三岐を離れて次なる目的へ。
ややお近くに、三岐と同じナロー鉄道、四日市市あすなろう鉄道がある。
南紀撮影の折に気になっていたこともあり、一度チャレンジしたが、結構狭い住宅地を
縫うように走っているため、これといったロケハンもできないまま終えていた。
今回は、その目的達成でやってきたが、はやり結構車ではきつく、なかなか
これといった場所もなかった。
話は戻るが、現在は、近鉄と四日市市が出資する、公民鉄のようです。
近鉄が75%四日市市が25%で、事実上近鉄の傘下なのかな。
四日市市側でなく終点の駅から撮影を開始しました。
終点駅には小さな車庫がありました。
なんかもう少し古めの車両で、色も単色のイメージだったので
ですが、もうとっくにそんな時代は終わっていて、今は、ツートン車
が主流になっていました。
2024/05/04
ややお近くに、三岐と同じナロー鉄道、四日市市あすなろう鉄道がある。
南紀撮影の折に気になっていたこともあり、一度チャレンジしたが、結構狭い住宅地を
縫うように走っているため、これといったロケハンもできないまま終えていた。
今回は、その目的達成でやってきたが、はやり結構車ではきつく、なかなか
これといった場所もなかった。
話は戻るが、現在は、近鉄と四日市市が出資する、公民鉄のようです。
近鉄が75%四日市市が25%で、事実上近鉄の傘下なのかな。
四日市市側でなく終点の駅から撮影を開始しました。
終点駅には小さな車庫がありました。
なんかもう少し古めの車両で、色も単色のイメージだったので
ですが、もうとっくにそんな時代は終わっていて、今は、ツートン車
が主流になっていました。
2024/05/04