飛鉄~第二章~(HITETSU NO2)

鉄道や飛行機の写真のあれこれを綴っています。

人生初のUSAへ

2024-08-31 07:00:00 | 航空機 海外
香港の遠征を終え、個人的には今年最大のイベントと位置づけていた遠征がやってきた。
その最初に、経由地であるシアトルに。そもそもアメリカ自体入国は初で、ビザは不要なものの
ESTAという半ビザ的な登録を行うことで入国権利を得られる。21ドルです。
やや登録に手間取ったが無事クリアで登録し準備完了。
成田を夕方発のシアトル行JL68便の人になった。2018年に続くCクラスを予約。
機種はB787-900だった。もう成田発には777はないので、今のメイン機材は787ですね。
機内食とかのレポは乗りマニアでないので割愛です。Cクラスなのでそれなりです。
香港を超える飛行時間は本当に久しぶり、意外に長く感じず、8時間30分のフライトは完了し、
雲一つないシアトル・タコマ空港へランディングした。
シアトルはデルタ・アラスカ航空のハブになっていて、トラフィックのほとんどがその
会社ですね。
機体はインターピアにINしいよいよUSA上陸となった。
スポットINは、香港のようなゲートブリッジを潜った場所だった。


ガラス反射ありますが、雰囲気だけ

ゲートから
2024/07/06(現地基準日)

スイッチバック大全

2024-08-30 06:45:07 | 鉄道
先日発売されました書籍です。
縁があり、写真を使って頂きました。
高価な書籍ですが、なかなかこのテーマ
だけに特化した書籍はなく、ある意味貴重な
ものです。
みなさんも是非ご覧になってください。
お金に余裕があるかたは、ご購入を!
私のカットは、、、、見る人が見ればわかる
かな?(笑)

ミラクル

2024-08-27 07:00:00 | 航空機 AIRLINE
天気の良かったので1日稲敷へ。
特段の狙いもなく34だったので上りを撮影しに。
そこで撮影できた、747同士のクロス。
先に上がったNCAとのクロス。狙ったわけじゃないので
まさにミラクル!
他の機体同士はなくはないが747が連続で上がることが条件なので
ある意味、なかなかないよね。

2024/07

久々の横田

2024-08-26 07:00:00 | 航空機 AIRLINE
遠征から帰国後、猛暑の毎日でほぼ撮影はしていなかった。
オースティン米国防長官来日の報で横田にE-4Bの飛来となることから
猛暑の中、久々の横田へ。
いつぶりか覚えてないが、相変わらずの猛暑。
どこで撮影しようかと、、、、確証はもてなかったが、エンドでの
転がりに決断。どうもいつもAF1がはいるSPOTにタラップの
スタンバイもあり、思い通りの撮影へ。
久々にみるE-4Bだった。しかし暑かった、、、、
次期E-4Cもデビューが決まっているが2035年からって
まだいまのそんなにつかうのか、、、
ドナーは現在のKEのB748です。すでに1機がUSAにフェリーされました。

2024/07/27 RJTY  E-4B

Wonderful HongKong spotting 2024 summer Vo.14

2024-08-25 07:00:00 | 航空機 海外
だんだん撮影終了が近づいてくる。それなりに被写体はあって、ぎりぎりまで撮影は続く。

自国の789

もうシンガポールの747自体風前の灯。記録は貪欲にしたい。

UAの777300ERが上がって行く。

ようやくゲットのROMカーゴ 見てのとおりタイベースのカラーのままというハイブリ

サウジ747Fの上りもGET

NETWORKも上がっていった。

今回はNEWカラーの機体がほぼいなかったコニー。残念だ。

最後も真白コニーしかし、多すぎでしょ。真白。
これにて、タイムアップで3日間の撮影を終了した。
雨季にしては3日間中2日は雨回避したので、まずまずといったところ。
もうこの時期は日本の真夏と同じ気温なので、次回は秋から冬だなあ、、、やはり。
次回の遠征は、今年最大のイベントである、貨物機の聖地に、、、、、、の予定です。
10/jun/2024