北海道中央パスは冬ダイヤ期間が終了したのに合わせ、本日付でダイヤ改正を実施しました。
この改正に伴い、札幌と栗山町を結ぶ高速バス「くりやま号」の一部の便では路線を延長、終点が栗山駅から栗の樹ファームに変更となります。
栗の樹ファームに新たに乗り入れるのは、「くりやま号」のうち札幌駅前ターミナル発11:05、15:05の2便。栗の樹ファーム到着はそれぞれ12:30、16:25となります。
一方、栗の樹ファームからは折り返しで1日2便が出発。時刻はそれぞれ14:50、17:20となっています。
なお、運賃は栗山駅と同じ設定になっています。具体的には、札幌からの片道が1,100円、往復が2,080円、4枚つづりの回数券が3,900円です。他の「くりやま号」同様、中央パスカードの利用も可能です。
今回の路線延長についてバス会社側は、「栗山監督就任初シーズンでのリーグ優勝で、栗の樹ファームへの関心が非常に高まっている。乗るしかない、このビッグウェーブに」とコメントしています。
便数が少ない点は注意が必要ですが、訪問には都合のいいダイヤ設定にはなっています。午前の便で栗の樹ファームに出かけ、のんびり過ごして夕方に帰るという旅も、いいかも知れませんよ。
今回のダイヤ改正について、上記以外のポイントや詳細については、リンク先をご参照ください。
この改正に伴い、札幌と栗山町を結ぶ高速バス「くりやま号」の一部の便では路線を延長、終点が栗山駅から栗の樹ファームに変更となります。
栗の樹ファームに新たに乗り入れるのは、「くりやま号」のうち札幌駅前ターミナル発11:05、15:05の2便。栗の樹ファーム到着はそれぞれ12:30、16:25となります。
一方、栗の樹ファームからは折り返しで1日2便が出発。時刻はそれぞれ14:50、17:20となっています。
なお、運賃は栗山駅と同じ設定になっています。具体的には、札幌からの片道が1,100円、往復が2,080円、4枚つづりの回数券が3,900円です。他の「くりやま号」同様、中央パスカードの利用も可能です。
今回の路線延長についてバス会社側は、「栗山監督就任初シーズンでのリーグ優勝で、栗の樹ファームへの関心が非常に高まっている。乗るしかない、このビッグウェーブに」とコメントしています。
便数が少ない点は注意が必要ですが、訪問には都合のいいダイヤ設定にはなっています。午前の便で栗の樹ファームに出かけ、のんびり過ごして夕方に帰るという旅も、いいかも知れませんよ。
今回のダイヤ改正について、上記以外のポイントや詳細については、リンク先をご参照ください。
実際に延長運転しても5分程度しか変らない距離だし。
マダマダ修行が必要ですねえ。
私も見出しを見たとき、真に受けてしまいました。
どこからか「フハハ!」という声が聞こえてきたようです。
いただきました(笑)です。うっかりタヌキでスミマセン。
マジメな話、せめて路線バスでも寄ってくれるといいのですが。
>フハハ!
すっかり影が薄くなったどころか、見当たらなくなった感がありますね……
いずれ鎌ケ谷での様子が分かるといいのですが。
夜になって「あれ?今年は例の記事はないのかな?」と読み返して、コメントを読んで日付を見てクリックしてやっとそうだと気がつきました(^^;)))
その方がかえって信憑性が出て面白いかなと[;;0J0]