アルト ショックというコピー自分のブログと一緒だった。まあそれだけインパクトがあるということだろう。車重も610キロという噂だが、それでターボならかなりの速さだろう。楽しみだなー。
マツダ CX-3も発表されたが、デザインのバランスはデミオよりもいい感じ。とくに横から見た時のボンネットの長さが気になりにくいのは車高が高いからだろう。価格も220万~でディーゼルのみだから強気と言えば強気かな。
ダイハツ ムーヴもモデルチェンジか。
でも魅力のないデザインだな。マイナーチェンジと言われても気が付かないだろう。そろそろこの手のワゴンもブレイクスルーが必要なのか?でもN-WGNは違いを出してるからな。ダイハツのデザインがやばい時期かも。コペン、ウェイク、ムーヴと3連発で外してる気がする。
ホンダ スラッシュてなかなか面白いとは思うけども、同じやるならN-ONEベースにした方がもっとキャラクターが出来たような気がする。チョップドルーフは面白いな。
バイクにABSが標準装着義務化らしい。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6139883
幸いにしてABSも体感するようなブレーキはしたことがないが、濡れた路面はやっぱり気を遣う。もちろんABSだけで万事解決ではないけども事故が減るならいいんじゃないだろうか。
http://thepage.jp/detail/20141012-00000017-wordleaf?utm_expid=72375470-20.CAoXJQDFRbetlH8-COkAhw.0&utm_referrer=http%3A%2F%2Ft.co%2FYgoXBKPDkn
NDロードスターに対抗してトヨタ、ホンダから同クラスの車種を出すとのことだが、実際どうだろうか?
トヨタの1.5LクラスのFRはベストカーでも何度となく出ているが、実際出るのか?出るとしたら86との棲み分けはどうなる?価格も150万と言われるがそんなことが可能か?FRのハッチならBMWの1シリーズ的なものなのだろうが、とても150万でできるとは思えない。販売台数を考えても無理だろう。
ホンダのs660の1Lバージョンはどうか?これも微妙だろう。軽枠で出してすぐ上の1Lでは棲み分けは難しいのでは?価格も似た線になるだろうし、デザインが大きく変わるわけでもないだろう。ミラジーノは軽だがミラジーノに1Lがあったのを覚えてる人は少ない。だってデザインは一緒だったしね。
NDロードスターも含めて3車種とも以前よりは高くなるだろうが、買えない価格ではないので登場してほしいが残念ながら3車種ともがヒットとなるほど市場はスポーツカーを求めていないのではないだろうか。それなら86はもっと売れていいはずだ。
でも、発売されても自分では絶対買わないな。というぐらいに車に興味が無い訳ではないけども、300万も出す気がしない。それならもう一台バイク買うわな。楽しさでは一緒だから。
そのバイクだが、
ついに価格決定!270万は安いな!さっきの車の話とは矛盾するけども、その性能、コスト、存在意義が違いすぎる。でもこちらも買えないけどもね。
やっぱりバイクのほうが車よりスポーツなんだよ。それは最高峰のレース、F1とMOTOGPの周回数見てもそうだ。MOTOGPは30周もないからな。かたやF1は50周とか。もちろんF1が楽だとは思わないが、MOTOGPでは50周ももたないということなんだろう。マシン的にもね。
バイクで走ってると、特にワィンディングだとシートにお尻つけてる時間が少ないこと。体で荷重移動させるからね。身体的負担はバイクの方が上だね。
だから、楽しいんだけどね。操ってる感が体全体だから。
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