ネット調べると、ヘッドライトとバンパーは外した方が作業しやすいとのことなので外します。マウントよりもネジが多い、、、。
まずは運転席側。
ABSユニットもボルトを外して、ずらせるようにしておきます。マウントを外した時にエンジンが下がるので、オイルパンに木の板を挟んでジャッキもかけておきます。
外したマウントを見ると、ゴムがちぎれてました。1カ所だけで支えてたようです。
次は助手席側。
バッテリーは外しますが、その他にもラジエターのサブタンク、バッテリーの皿も外します。
外したバッテリーは作業の間充電します。
バッテリーステーは錆びていたので、錆びを落としてサテンブラック???に塗ります。
外したマウントはひび割れこそしてますが、3つの中では一番マシです。
さて、交換の効果のほどですが、ATのシフトを動かした時のショックが無くなりました。信号待ちでの振動も減りました。
走っているとサスの交換もありまして、フロント全体のしっかり感が出たよな気がします。
作業は元旦にやりました。なんで???
最新の画像もっと見る
最近の「車馬鹿」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事