今回の地震で一番頼りになったのは
やはり、バイクです。
ガソリン不足の時には
いざとなったらコイツがあるさっ!という
心のよりどころでした。
実際、ガソリン不足の時は仕事の足になった。
もし、家族との連絡や不測の事態には
車の代わりになるとも思っていた。
ホンダCT-110
TRAIL110
NZ北米輸出仕様(ニュージーランドからの逆輸入車)
1985年製造車。
当時、新古車で20万円ポッキリで買った。
(当時と言うのは26年前なので1985年と言う事になりますね。)
買った時は新車同様でピカピカでした。
たしか?ヤマハの輸入代理店の人が個人輸入したものを
格安(実費)で譲って貰った。
今も整備はコマ目にしているのでそれなりに綺麗な感じ?
このバイク~~流石に、世界のホンダスーパーカブの最高上位車。
排気量も109㏄とカブのほぼ2倍ですので
最高速、加速トルクも体感で倍です(^-^/
しかも燃費はカブとさほど変わらないのは
重量が軽いからだと思う(パワーウェイトレシオの関係かな?)
正直、マニアックで良いバイクだと思う。
今回の地震後の初整備は
バッテリーの充電とオイル交換。
そして、自賠責保険の更新でした。
私は、五月の連休にバイクのオイル交換を
やるのが毎年の恒例になっているのですが
CT-110は今後の活躍も期待して本日整備しました。
これからも、頼りにしてるよ~。
で、もう一台のカワサキは
バッテリーを抜かれて予備のガソリン
貯蔵庫になっている状態でガレージで休眠しています。
(停電時の電灯を点ける為にバッテリーを利用中)
災害時には、バイクは機動力になりますよね。
やはり、バイクです。
ガソリン不足の時には
いざとなったらコイツがあるさっ!という
心のよりどころでした。
実際、ガソリン不足の時は仕事の足になった。
もし、家族との連絡や不測の事態には
車の代わりになるとも思っていた。
ホンダCT-110
TRAIL110
NZ北米輸出仕様(ニュージーランドからの逆輸入車)
1985年製造車。
当時、新古車で20万円ポッキリで買った。
(当時と言うのは26年前なので1985年と言う事になりますね。)
買った時は新車同様でピカピカでした。
たしか?ヤマハの輸入代理店の人が個人輸入したものを
格安(実費)で譲って貰った。
今も整備はコマ目にしているのでそれなりに綺麗な感じ?
このバイク~~流石に、世界のホンダスーパーカブの最高上位車。
排気量も109㏄とカブのほぼ2倍ですので
最高速、加速トルクも体感で倍です(^-^/
しかも燃費はカブとさほど変わらないのは
重量が軽いからだと思う(パワーウェイトレシオの関係かな?)
正直、マニアックで良いバイクだと思う。
今回の地震後の初整備は
バッテリーの充電とオイル交換。
そして、自賠責保険の更新でした。
私は、五月の連休にバイクのオイル交換を
やるのが毎年の恒例になっているのですが
CT-110は今後の活躍も期待して本日整備しました。
これからも、頼りにしてるよ~。
で、もう一台のカワサキは
バッテリーを抜かれて予備のガソリン
貯蔵庫になっている状態でガレージで休眠しています。
(停電時の電灯を点ける為にバッテリーを利用中)
災害時には、バイクは機動力になりますよね。