かなちゃん号のHPを見ていると
MP38の文字がありました。

これは三菱の新車ですね。
三菱ふそうバストラック
19日発表
エアロスターのフルモデルチェンジ
おお~~~
前回は
1996年にフルモデルチェンジ
宇野バスで言うと半分がその前の車
ライトが丸くて
窓上が上すぼまりの車
フルモデルチェンジ後の車(宇野バスの導入は1999年)が
ライトが四角になって
四角い車体になったもの
2年前に導入されたワンステ車も
同じ顔
QKG-MP35
(その後日野の新車が1台は入っていますが。)
どんなんかなぁ。
とネット検索すると
観光バスの前面とイメージを併せたような感じです。
ライトは1灯
ノンステ車は
ホイールベースが広がり
ノンステ領域が広くなってます。
4.8m車は4.995m(+195mm)
5.3m車は5.55m(+250mm)
他にも
ノンステップバスの優先席には前向きシートを設定し、
急停車時の安全性を向上させてます。
エンジンについては従来通り6M60(T2)型で270ps(199kW)が採用され、
AT車のみの設定となっています
ただ、ATの設定が3パターンから選べるようになっています。
(勾配路線向け/平坦路向け等)
MT車は復活しませんでしたね。
私の中のエアロスターは
今のモデルなので
このモデルチェンジは
ビックリと共に
残念って気持ちもありますね。
三菱車を導入している各社の塗装が
どんな風に合うんでしょうかね。
こちらは期待
あ~
模型も欲しいですね。

MP38の文字がありました。

これは三菱の新車ですね。
三菱ふそうバストラック
19日発表
エアロスターのフルモデルチェンジ
おお~~~
前回は
1996年にフルモデルチェンジ
宇野バスで言うと半分がその前の車
ライトが丸くて
窓上が上すぼまりの車
フルモデルチェンジ後の車(宇野バスの導入は1999年)が
ライトが四角になって
四角い車体になったもの
2年前に導入されたワンステ車も
同じ顔
QKG-MP35
(その後日野の新車が1台は入っていますが。)
どんなんかなぁ。
とネット検索すると
観光バスの前面とイメージを併せたような感じです。
ライトは1灯
ノンステ車は
ホイールベースが広がり
ノンステ領域が広くなってます。
4.8m車は4.995m(+195mm)
5.3m車は5.55m(+250mm)
他にも
ノンステップバスの優先席には前向きシートを設定し、
急停車時の安全性を向上させてます。
エンジンについては従来通り6M60(T2)型で270ps(199kW)が採用され、
AT車のみの設定となっています
ただ、ATの設定が3パターンから選べるようになっています。
(勾配路線向け/平坦路向け等)
MT車は復活しませんでしたね。
私の中のエアロスターは
今のモデルなので
このモデルチェンジは
ビックリと共に
残念って気持ちもありますね。
三菱車を導入している各社の塗装が
どんな風に合うんでしょうかね。
こちらは期待
あ~
模型も欲しいですね。
