発表直後に予約していたEF210 0番台と100番台
目の前の岡山機関区では、いつでも見ることができます。
模型の方は、まだ何も(手すり等)つけていません。
素のままです。

100番台 シングルアームパンタ車 側面に大きく桃太郎のロゴ

0番台

アールクラフトさんから
スタート時に車体が少々震えると聞いていました。
原因は、
「モータートルクとウェイトがちょうど共振する関係では?
ウェイトを若干軽くするか増やすかをすれば治るのでは?」
とのことでしたが、
気になることもなく
100番台の方は、
寧ろどこかが接触して擦れているような音?がしています。
発信源を探しましたが、
特定できません。
これでJR貨物の最新機関車がEH500とEF210の両方が揃いました。
コンテナ貨車と
搭載するコンテナの整備をスピードアップさせましょう
目の前の岡山機関区では、いつでも見ることができます。
模型の方は、まだ何も(手すり等)つけていません。

素のままです。

100番台 シングルアームパンタ車 側面に大きく桃太郎のロゴ

0番台

アールクラフトさんから
スタート時に車体が少々震えると聞いていました。
原因は、
「モータートルクとウェイトがちょうど共振する関係では?
ウェイトを若干軽くするか増やすかをすれば治るのでは?」
とのことでしたが、
気になることもなく
100番台の方は、
寧ろどこかが接触して擦れているような音?がしています。
発信源を探しましたが、
特定できません。

これでJR貨物の最新機関車がEH500とEF210の両方が揃いました。
コンテナ貨車と
搭載するコンテナの整備をスピードアップさせましょう
