13日は博多へ日帰りで出張でした。
10時過ぎのRailstarで出かけ、4時過ぎのRailstarで岡山へ
博多駅の九州新幹線乗り入れのための駅改修工事は、着実に進んでいました。
14日からは今週のメインイベント
測量の新式機材の実車訓練
今回は、時間の都合で新幹線での出張です。
初めてN700系で東京まで行きました。
東京到着後、四谷への移動で中央線ホームに上がると
ちょうど201系が出て行くところでした。(唯一中央線高架工事の関係で残っている編成)
四谷で仕事を済ませて、横浜へ移動
宿泊先は、横浜球場の隣
そういえば巨人横浜戦が横浜球場で行われていました。
関内駅で降りてホテルへ移動途中にゲームセット
人の波にもみくちゃになりながらホテルへ
試合はジャイアンツの負けゲーム
翌日は、研修先のM電機の研修センターへ
大船駅で江ノ電の小型バスを2形態
研修センターは、JR東日本鎌倉車両センター(旧東京南鉄道管理局大船電車区)の目の前。
217系や255系が滞留しています。
2日間にわたり座学と実車訓練です。
同僚数名も一緒でしたので、木曜日は息抜きをかねて中華街へ
久しぶりの元町です。
ただし同行者はむさい男ばかり
元町というと
ユニオン(スーパーマーケットです。)で、
幼稚園前の私が、母親が目を放した隙に陳列棚の商品を端から落としてみたり
妹は、外人を指差して怒られたりと
思いで深いところです。
観光気分で元町を抜けて中華街へ
中華を食して解散です。
16日は、午前中から実車訓練
研修センターから片瀬山 江ノ島 海岸を走行して 鎌倉へ、
もと来たコースを研修センターへ戻るコースです。
途中七里ガ浜付近で江ノ電を1カット
鶴岡八幡宮でも記念に
今日は天気もよく観光客や遠足、修学旅行生がいっぱい
昼食もとらずに訓練を昼過ぎまで行い、実車訓練が終了しました
最後に江ノ電バスと京急バス(西日本車体です)
富士重が車体供給をやめてから、
西日本車体の車体を東日本でも見かけることが増えました。
(特にJPやRM系統のノンステップ車が増えたような気がします。)
新横浜から新幹線で帰岡
気疲れした出張でした。
10時過ぎのRailstarで出かけ、4時過ぎのRailstarで岡山へ
博多駅の九州新幹線乗り入れのための駅改修工事は、着実に進んでいました。
14日からは今週のメインイベント
測量の新式機材の実車訓練
今回は、時間の都合で新幹線での出張です。
初めてN700系で東京まで行きました。
東京到着後、四谷への移動で中央線ホームに上がると
ちょうど201系が出て行くところでした。(唯一中央線高架工事の関係で残っている編成)
四谷で仕事を済ませて、横浜へ移動
宿泊先は、横浜球場の隣
そういえば巨人横浜戦が横浜球場で行われていました。
関内駅で降りてホテルへ移動途中にゲームセット
人の波にもみくちゃになりながらホテルへ
試合はジャイアンツの負けゲーム
翌日は、研修先のM電機の研修センターへ
大船駅で江ノ電の小型バスを2形態
研修センターは、JR東日本鎌倉車両センター(旧東京南鉄道管理局大船電車区)の目の前。
217系や255系が滞留しています。
2日間にわたり座学と実車訓練です。
同僚数名も一緒でしたので、木曜日は息抜きをかねて中華街へ
久しぶりの元町です。
ただし同行者はむさい男ばかり
元町というと
ユニオン(スーパーマーケットです。)で、
幼稚園前の私が、母親が目を放した隙に陳列棚の商品を端から落としてみたり
妹は、外人を指差して怒られたりと
思いで深いところです。
観光気分で元町を抜けて中華街へ
中華を食して解散です。
16日は、午前中から実車訓練
研修センターから片瀬山 江ノ島 海岸を走行して 鎌倉へ、
もと来たコースを研修センターへ戻るコースです。
途中七里ガ浜付近で江ノ電を1カット
鶴岡八幡宮でも記念に
今日は天気もよく観光客や遠足、修学旅行生がいっぱい
昼食もとらずに訓練を昼過ぎまで行い、実車訓練が終了しました
最後に江ノ電バスと京急バス(西日本車体です)
富士重が車体供給をやめてから、
西日本車体の車体を東日本でも見かけることが増えました。
(特にJPやRM系統のノンステップ車が増えたような気がします。)
新横浜から新幹線で帰岡
気疲れした出張でした。