8月18日
いすゞ自動車さんより
エルガのモデルチェンジのインフォメーションが出ました。
モデルチェンジしたエルガの
改良された点は(主なもの)
ノンステップエリアの拡大(長さ、通路高、室内高)
ヘッドライトが新しいディスチャージヘッドライト1灯に変更
ホイールベースが、5300㎜と6000㎜の2種類
マニュアル車が新しいタイプになり、クラッチ操作不要のAMTとATの2種類
8月26日発表の日野ブルーリボンⅡも同様な内容になりました。
いすゞと日野は生産統合されていて
Jバスさんで生産されていますので
両者ともに同じになるんですけど。
HPを見ると写真が出ています。
日野といすゞは全く同じ形
従来のような2灯(いすゞ)と1灯(日野)のように区別はされていないようです。
さらに、日野の大きな変更
ブルーリボンシティハイブリッドが無くなり
ブルーリボンハイブリッドに変わりました。
屋上に大きな機器が乗っているのが
ブルーリボンシティの特徴の一つでしたが
ハイブリッド用バッテリーを小型化して全高も低くなりました。
ブルーリボンシティ生産終了。
あのフォルムが好きだったんですがね。
特徴ある車型がまた一つ消えました。
宇野バスさん
ブルーリボンⅡのMT車を16台程導入しましたが、
今後はどうするんでしょうか。
日野もMTといいつつAMTに変わります。
このまま日野車を増備するのでしょうか。注目ですね。
中型車のエルガミオ レインボーⅡはいまのところそのまま。
いずれ変更になるのでしょう。
どんなように代わるのでしょうか。
興味津々です。
さぁ次の興味は
Jバスの新車
どこが一番最初の導入になるのでしょうか。
いすゞ自動車さんより
エルガのモデルチェンジのインフォメーションが出ました。
モデルチェンジしたエルガの
改良された点は(主なもの)
ノンステップエリアの拡大(長さ、通路高、室内高)
ヘッドライトが新しいディスチャージヘッドライト1灯に変更
ホイールベースが、5300㎜と6000㎜の2種類
マニュアル車が新しいタイプになり、クラッチ操作不要のAMTとATの2種類
8月26日発表の日野ブルーリボンⅡも同様な内容になりました。
いすゞと日野は生産統合されていて
Jバスさんで生産されていますので
両者ともに同じになるんですけど。
HPを見ると写真が出ています。
日野といすゞは全く同じ形
従来のような2灯(いすゞ)と1灯(日野)のように区別はされていないようです。
さらに、日野の大きな変更
ブルーリボンシティハイブリッドが無くなり
ブルーリボンハイブリッドに変わりました。
屋上に大きな機器が乗っているのが
ブルーリボンシティの特徴の一つでしたが
ハイブリッド用バッテリーを小型化して全高も低くなりました。
ブルーリボンシティ生産終了。
あのフォルムが好きだったんですがね。
特徴ある車型がまた一つ消えました。
宇野バスさん
ブルーリボンⅡのMT車を16台程導入しましたが、
今後はどうするんでしょうか。
日野もMTといいつつAMTに変わります。
このまま日野車を増備するのでしょうか。注目ですね。
中型車のエルガミオ レインボーⅡはいまのところそのまま。
いずれ変更になるのでしょう。
どんなように代わるのでしょうか。
興味津々です。
さぁ次の興味は
Jバスの新車
どこが一番最初の導入になるのでしょうか。