今日は仕事で
おひさしぶりの大阪行きです。
昼前に岡山を出て大阪へ行きましたが、
大阪はが降っていません。
で暑い
さて、行きの新幹線
姫路駅の反対側のホームに見慣れぬ車両があります。
2011年開通予定の九州新幹線に乗り入れる
新幹線N700系のニューバージョン
窓には目止めが貼られています。
練習運転をしているのでしょう。
(以前名古屋駅でN700系の試運転車両を見たことがあります。)
仕事終わりで帰りはひかりRAILSTAR新大阪始発で
24番線にどこかで見たことのあるノーズの車両が入ってきました。
500系V編成 こだまで運用されているものです。
500系の東京運用も3編成まで減ってきました。
500系がこだまというと違和感がありますが、
すぐに慣れるのでしょう。
山形新幹線も400系が引退と発表がありました。
そろそろ
岡山地区の在来線も
乗り心地のよい新型車両の導入を期待したいものです。
おひさしぶりの大阪行きです。
昼前に岡山を出て大阪へ行きましたが、
大阪はが降っていません。
で暑い
さて、行きの新幹線
姫路駅の反対側のホームに見慣れぬ車両があります。
2011年開通予定の九州新幹線に乗り入れる
新幹線N700系のニューバージョン
窓には目止めが貼られています。
練習運転をしているのでしょう。
(以前名古屋駅でN700系の試運転車両を見たことがあります。)
仕事終わりで帰りはひかりRAILSTAR新大阪始発で
24番線にどこかで見たことのあるノーズの車両が入ってきました。
500系V編成 こだまで運用されているものです。
500系の東京運用も3編成まで減ってきました。
500系がこだまというと違和感がありますが、
すぐに慣れるのでしょう。
山形新幹線も400系が引退と発表がありました。
そろそろ
岡山地区の在来線も
乗り心地のよい新型車両の導入を期待したいものです。