お慰み・・・。
今となっては、
エフェクター買ってる場合じゃなかったなどと
思いつつ、久しぶりのエフェクターネタ。
今回は、手持ちのボス・コレクションを掲載。

上段左より
先ずは、
「ターボディストーション」(日本製)
歪は控え目に設定
スタックアンプな感じが気に入ってます。
その横、
「スーパーオーバードライブ」(日本製)
オペアンプは、JRC4558DD艶なし
確かに現行品とは違います。
現行品が覚束ない地面歩いてる様なのに比べ、
こちらは、地に足が付いた感あります。
(上段右:コルグのチューナー)
続いて下段左、
「フィードバック&ディストーション」(日本製)
今は無きレアなモデル。楽しいおもちゃ的。
その横、
「スーバーオーバードライブ」(日本製)
こちらは、JRC4558DD艶あり
巷の噂通り、感触全く違います。
上のと比べてもよりなめらか。
SD-1は多々使って来ましたが、
これ、今迄ので一番気に入ってます。
実際、個体差って大きいかと、
とりわけ歪みモノに関しては。
最後、
「オーバードライブ/ディストーション」1995年製 台湾製
以前からリハ、本番ともども、
時折、メインで使ってます。
MIX音はとても使い勝手よく
ボリューム反応もいいし、
個人的にはBD-2より断然いい。
JC-120対策にも適してます。
ちなみにケースは、BOSS専用。
こちらは、最近あらためて入手したもの。
適度な大きさ、持ち運びも楽。
BSB-30、おススメです。
・・・以上、誰もいない家の中、
一人、ぽつんとながめつつ。
気分共々、これも整理しようかな思う
今日この頃。どなた様もご自愛のほど。
今となっては、
エフェクター買ってる場合じゃなかったなどと
思いつつ、久しぶりのエフェクターネタ。
今回は、手持ちのボス・コレクションを掲載。

上段左より
先ずは、
「ターボディストーション」(日本製)
歪は控え目に設定
スタックアンプな感じが気に入ってます。
その横、
「スーパーオーバードライブ」(日本製)
オペアンプは、JRC4558DD艶なし
確かに現行品とは違います。
現行品が覚束ない地面歩いてる様なのに比べ、
こちらは、地に足が付いた感あります。
(上段右:コルグのチューナー)
続いて下段左、
「フィードバック&ディストーション」(日本製)
今は無きレアなモデル。楽しいおもちゃ的。
その横、
「スーバーオーバードライブ」(日本製)
こちらは、JRC4558DD艶あり
巷の噂通り、感触全く違います。
上のと比べてもよりなめらか。
SD-1は多々使って来ましたが、
これ、今迄ので一番気に入ってます。
実際、個体差って大きいかと、
とりわけ歪みモノに関しては。
最後、
「オーバードライブ/ディストーション」1995年製 台湾製
以前からリハ、本番ともども、
時折、メインで使ってます。
MIX音はとても使い勝手よく
ボリューム反応もいいし、
個人的にはBD-2より断然いい。
JC-120対策にも適してます。
ちなみにケースは、BOSS専用。
こちらは、最近あらためて入手したもの。
適度な大きさ、持ち運びも楽。
BSB-30、おススメです。
・・・以上、誰もいない家の中、
一人、ぽつんとながめつつ。
気分共々、これも整理しようかな思う
今日この頃。どなた様もご自愛のほど。