…って思った昨日。
薄女ことペラジョ。
この表現が板についてくるのもどうですか?ですが。
それはさておき。昨日、歌練でした。
昨日、村上パートから安岡パートへチェンジしました。
アカペラ始めて気づいたんだけど、promiseの安岡パートって
Up-Downも微妙だし、ハモリのラインも隙間産業だしで、
とにかく難しいぃぃって引けてたんだけど。
数回、村上パート(1st)で歌ってるうちに
自分の声でいいのかなぁ~って思い始めてて、
「なんかしっくりしない」ってモヤモヤしてて。
正直、ファルセットは得意だけど、
それだけが村上パートの良さではないし、
特にpromiseのハモリって上域にいくほど
綺麗なラインがいいんだろうなって思って。
それと男性のハモリと女性のハモリでは
雰囲気とか柔らかさが変わってくるから、
私のファルセットじゃないだろうな、とか。
ま、頭ん中がグルグルしてた訳です。
そんな訳で、安岡パートを任せていた「あらっちゅん」と
パートチェンジしてもらおうと思っていたところに、そんな話。
あらっちゅん、高音綺麗だし、ピッタリくるはず。
そして、思ってた通りムズカシイ安岡パート。
安岡パートって、単体で歌うと【ズレてんのかな?】って思うような
『なんじゃ!このKYなラインは!!』って部分があるんだけど、
ハモってみるとズレてそうなところがシックリくる。
なもんで、歌ってるうちに「このラインって、ハモリの重心なのかな?」とか、
「だから安岡は、こう歌ってたんだ!!」っていう発見があったり。
そんなラインみたい。
ちょっと歌心、そそられてます。
ふと思ったんは。
人間関係もそんなもんかなと。
3度離れてるとか、和音がデキテるのって、
綺麗は綺麗だけど、それだけでしかなかったりで。
ズレてんのかな?っていうラインが入ることで、
綺麗なだけのラインにグルーブ感が出たりとか、
ラインの雰囲気が良くなったり…すんのかなって。
自分のラインに自信を持って歌うことが大事なんだろうね。
って、最近、自分って社内ズレしてる??って
思うこともあったもんで、ハモリで気づいたりした訳です。
さ、明日はアカホリ。練習しとかな。
薄女ことペラジョ。
この表現が板についてくるのもどうですか?ですが。
それはさておき。昨日、歌練でした。
昨日、村上パートから安岡パートへチェンジしました。
アカペラ始めて気づいたんだけど、promiseの安岡パートって
Up-Downも微妙だし、ハモリのラインも隙間産業だしで、
とにかく難しいぃぃって引けてたんだけど。
数回、村上パート(1st)で歌ってるうちに
自分の声でいいのかなぁ~って思い始めてて、
「なんかしっくりしない」ってモヤモヤしてて。
正直、ファルセットは得意だけど、
それだけが村上パートの良さではないし、
特にpromiseのハモリって上域にいくほど
綺麗なラインがいいんだろうなって思って。
それと男性のハモリと女性のハモリでは
雰囲気とか柔らかさが変わってくるから、
私のファルセットじゃないだろうな、とか。
ま、頭ん中がグルグルしてた訳です。
そんな訳で、安岡パートを任せていた「あらっちゅん」と
パートチェンジしてもらおうと思っていたところに、そんな話。
あらっちゅん、高音綺麗だし、ピッタリくるはず。
そして、思ってた通りムズカシイ安岡パート。
安岡パートって、単体で歌うと【ズレてんのかな?】って思うような
『なんじゃ!このKYなラインは!!』って部分があるんだけど、
ハモってみるとズレてそうなところがシックリくる。
なもんで、歌ってるうちに「このラインって、ハモリの重心なのかな?」とか、
「だから安岡は、こう歌ってたんだ!!」っていう発見があったり。
そんなラインみたい。
ちょっと歌心、そそられてます。
ふと思ったんは。
人間関係もそんなもんかなと。
3度離れてるとか、和音がデキテるのって、
綺麗は綺麗だけど、それだけでしかなかったりで。
ズレてんのかな?っていうラインが入ることで、
綺麗なだけのラインにグルーブ感が出たりとか、
ラインの雰囲気が良くなったり…すんのかなって。
自分のラインに自信を持って歌うことが大事なんだろうね。
って、最近、自分って社内ズレしてる??って
思うこともあったもんで、ハモリで気づいたりした訳です。
さ、明日はアカホリ。練習しとかな。
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