私に対して聞くだけ野暮ですな。
アイドルマスターと答えるに決まってるじゃないかww
発売から10年(やりだしてからは8年)経った今でもやってます。対人戦があるということが一番の魅力ですね。能力はプレイヤーの育成方法で変わるけども、きちんと理解している人同士だと最強能力でのタイマンやバトルロイヤル。逆に、敢えて少し弱いユニットを作ってテクニックや駆け引きで強い人に勝つ!開始したばかりの弱いユニット同士でやる、使うメンバーや何週までなどの条件を合わせて対戦などいろいろな楽しみ方があります。
全員人の場合よりもCOMが混ざっていた方が展開が読み辛く面白くなったり。達人同士だと自分、相手のミスがない限りは引き分けとなることが殆どになりますが、ユニットの人数、経過週、エントリーの順番などの要素が絡まりちゃんと決着がつきます。
sp以降と異なり明確なストーリーは無く、自分で決めた目標に応じて行動を考えることができる点が良いですね。イベントは、10人それぞれに100くらいあるので1周で全て見ることは不可能かつ同一周回では一度見たものはもう出ない。その膨大な数故に何度か見た物も選択肢の正解を忘れてしまうので意外と楽しめます。
また、強制的に見ないといけないものは最初と最後だけなので、あまり鬱陶しく感じずにすみます。
行動の選択が多いと言うことで、何をするべきなのかがわかりにくいとも言えるので、その点で合わない方も多いようです。
続編?のアイドルマスターライブフォーユーも、評価は分かれますがまだやってます。
MAD素材作成ソフトとしての面での評価はかなり高いです。ゲームとしては簡単な音ゲーなんですが最高難易度だと覚えないとフルコンボはとてもできません。1円で売ってたりしますので何かのついでに購入するのも面白いかもしれません。
コストパフォーマンスでは本当名作w
アイマスジャケ絵集
アイマス以外だと、エースコンバット6も未だにやりますね。こちらも対戦と行動の自由の大きさが魅力でした。
対戦に関しては、機体能力よりもやはり腕と裏をかいたりなど駆け引きが大きいですね。後ろに付かれたら地上すれすれで追いかけさせて障害物に当てさせたり爆発範囲の大きな対地兵器でダメ-ジを与えたりなど機体・兵装や場所に合わせた戦術が面白い。
オンラインでは闘う以外にも、他プレイヤーと編隊を組んで飛行し、ブルーインパルスなんかのように集団曲芸飛行なんかも楽しめますし、対戦ルームを作成する人が人数、場所、機体制限、兵装制限を決定・変更できますので巧い人ばかりで協力プレイの場合機銃のみで難しさを楽しんだり、逆に武器無制限にして楽チンプレイやタイムアタックなども楽しめます。
外国の方との対戦だと通信ラグで難易度上がったりw。
オフラインのストーリーもほど良いバランスだと思います。一番簡単なのでも最初はすごく苦労しましたが…。最高難易度だとちょっと油断すると落とされたりとある程度上達しても楽しめるバランスです。
その他にも名作と呼べるゲームは多いですが、現在でもよくやるのはこの三つでしょうか。後はナムコミュージアムやDL販売されていた古いゲーム(ハイパーオリンピックやR-TYPE、ソニックザヘッジホッグ、ゴールデンアックスなんか)をちょこちょこっとやったりくらいです。
小5女子のためのピアノシリーズ
ピアノでアイマス曲
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アイドルマスターと答えるに決まってるじゃないかww
アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション | |
クリエーター情報なし | |
ナムコ |
発売から10年(やりだしてからは8年)経った今でもやってます。対人戦があるということが一番の魅力ですね。能力はプレイヤーの育成方法で変わるけども、きちんと理解している人同士だと最強能力でのタイマンやバトルロイヤル。逆に、敢えて少し弱いユニットを作ってテクニックや駆け引きで強い人に勝つ!開始したばかりの弱いユニット同士でやる、使うメンバーや何週までなどの条件を合わせて対戦などいろいろな楽しみ方があります。
全員人の場合よりもCOMが混ざっていた方が展開が読み辛く面白くなったり。達人同士だと自分、相手のミスがない限りは引き分けとなることが殆どになりますが、ユニットの人数、経過週、エントリーの順番などの要素が絡まりちゃんと決着がつきます。
sp以降と異なり明確なストーリーは無く、自分で決めた目標に応じて行動を考えることができる点が良いですね。イベントは、10人それぞれに100くらいあるので1周で全て見ることは不可能かつ同一周回では一度見たものはもう出ない。その膨大な数故に何度か見た物も選択肢の正解を忘れてしまうので意外と楽しめます。
また、強制的に見ないといけないものは最初と最後だけなので、あまり鬱陶しく感じずにすみます。
行動の選択が多いと言うことで、何をするべきなのかがわかりにくいとも言えるので、その点で合わない方も多いようです。
続編?のアイドルマスターライブフォーユーも、評価は分かれますがまだやってます。
アイドルマスター ライブ フォー ユー! Xbox 360 プラチナコレクション | |
クリエーター情報なし | |
ナムコ |
MAD素材作成ソフトとしての面での評価はかなり高いです。ゲームとしては簡単な音ゲーなんですが最高難易度だと覚えないとフルコンボはとてもできません。1円で売ってたりしますので何かのついでに購入するのも面白いかもしれません。
コストパフォーマンスでは本当名作w
アイマスジャケ絵集
アイマス以外だと、エースコンバット6も未だにやりますね。こちらも対戦と行動の自由の大きさが魅力でした。
対戦に関しては、機体能力よりもやはり腕と裏をかいたりなど駆け引きが大きいですね。後ろに付かれたら地上すれすれで追いかけさせて障害物に当てさせたり爆発範囲の大きな対地兵器でダメ-ジを与えたりなど機体・兵装や場所に合わせた戦術が面白い。
オンラインでは闘う以外にも、他プレイヤーと編隊を組んで飛行し、ブルーインパルスなんかのように集団曲芸飛行なんかも楽しめますし、対戦ルームを作成する人が人数、場所、機体制限、兵装制限を決定・変更できますので巧い人ばかりで協力プレイの場合機銃のみで難しさを楽しんだり、逆に武器無制限にして楽チンプレイやタイムアタックなども楽しめます。
外国の方との対戦だと通信ラグで難易度上がったりw。
オフラインのストーリーもほど良いバランスだと思います。一番簡単なのでも最初はすごく苦労しましたが…。最高難易度だとちょっと油断すると落とされたりとある程度上達しても楽しめるバランスです。
その他にも名作と呼べるゲームは多いですが、現在でもよくやるのはこの三つでしょうか。後はナムコミュージアムやDL販売されていた古いゲーム(ハイパーオリンピックやR-TYPE、ソニックザヘッジホッグ、ゴールデンアックスなんか)をちょこちょこっとやったりくらいです。
小5女子のためのピアノシリーズ
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そんな相手と話がかみ合うはずはないから会うだけ時間のムダだね。でもどうしても知りたければ調査会社にでも依頼したらすぐ調べてくれると思うよ。
お前さんが思い込んでる冤罪も事実がはっきりするからね。呪う相手が増えて大変になるねww。