学校の、私が居るクラス丈で遠足に行く事になりました。
私は其処の生徒。
当日、1台丈止まって居る観光バス(国際興業のいすゞCRA/CSA系でしたが、何故か実際には存在しない9m尺でした)に乗り込みます。
然し、未だ5人位しか乗ってないのにバスは発車しました。
「何で?」と言ったら、クラスの女子の1人が「今日集まったのは此れで全員。あとは欠席」と答えました。
今日はプラレールを見に行く楽しい遠足なのに、皆んな興味無いんか? 勿体無いなぁと思いました。
目的地に着きました。建物の中に入ります。
水族館のネコザメの水槽の様なプール(通路のカーブの形状に合わせて左右に有ります)が有り、其処にプラレールのレールが幾つも浮いて居ます。
引率の男の先生(35歳位)は黙ってプラレールを回収して、何隻か有る模型の船に載せました。
我々生徒も先生に従って、プラレールを回収して船に乗せて、其の船をプールの端に寄せました。
其の作業を繰り返してる内に目が覚めました。
私は其処の生徒。
当日、1台丈止まって居る観光バス(国際興業のいすゞCRA/CSA系でしたが、何故か実際には存在しない9m尺でした)に乗り込みます。
然し、未だ5人位しか乗ってないのにバスは発車しました。
「何で?」と言ったら、クラスの女子の1人が「今日集まったのは此れで全員。あとは欠席」と答えました。
今日はプラレールを見に行く楽しい遠足なのに、皆んな興味無いんか? 勿体無いなぁと思いました。
目的地に着きました。建物の中に入ります。
水族館のネコザメの水槽の様なプール(通路のカーブの形状に合わせて左右に有ります)が有り、其処にプラレールのレールが幾つも浮いて居ます。
引率の男の先生(35歳位)は黙ってプラレールを回収して、何隻か有る模型の船に載せました。
我々生徒も先生に従って、プラレールを回収して船に乗せて、其の船をプールの端に寄せました。
其の作業を繰り返してる内に目が覚めました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/c1/c0afbdd48c71801dc3594161f4e4bc97.jpg)