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という訳で富山駅へ
富山駅には面白いベンチ?がありました。
乗車する金沢行きのバスです。
日中帯は1時間に一本と都市間高速バスとしての立ち位置を確立してそうですが、廃止となってしまいます。確かに、鉄道を圧倒する魅力に欠けている感は否めないです。
明日、3/16はJRグループはじめ鉄道各社がダイヤ改正をする日ですね。
今回は北陸新幹線延伸と、それに伴う、北陸本線の第3セクター化が大きな話題となっています。その北陸で『そっと』?姿を消す路線があります…というと大げさでしょうか?
高速バスの『金沢~富山』線が15日で廃止となります。
という訳で富山駅へ
富山駅には面白いベンチ?がありました。
(厳密には駅でなく、隣接の商業施設)
本題に戻り
乗車する金沢行きのバスです。
金沢駅、武蔵が辻、香林坊と中心街を経由して、兼六園下まで約1時間ちょっとで結びます。
日中帯は1時間に一本と都市間高速バスとしての立ち位置を確立してそうですが、廃止となってしまいます。確かに、鉄道を圧倒する魅力に欠けている感は否めないです。
乗車した便も16~7名程度の乗車がありましたが、運行会社的にはもう少し乗車率が高く無いとダメなのでしょう。
この乗車(車窓風景)はまた、動画投稿したいと思います。
2024問題や乗務員不足で各地バス路線が縮小してます。今後どうなることか。
しかしながら、富山の繁華街『総曲輪』読めない。
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