こんばんは、shinogoo-blogger202238です。
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今日はトヨタの小型バス、コースターとそのOEM車種、日野リエッセⅡの記事ネタ投稿をいたします。
2016年「平成28年」12月に登場した現行型モデル機種はこれからも長く愛され、乗り続けていただけるクルマを目指し、「安全機能の充実」「快適性向上」「次世代の小型バスに相応しいデザイン」「信頼性の高いクルマ」の観点で、大幅に磨きをかけるようになりました。
また、同年4月に発足した商用車種の開発から生産までを一手に担う社内カンパニー「CV Company」が手掛けた環状骨格によるボディ剛性の向上をはじめ、シンプルでスクエアなキャビンと力強いアンダーボディとの組み合わせにより、モダンかつ様々な環境で使用できるタフなイメージを予感させるスタイリングデザインとなりました。
そんな両車種は今年中に日野自動車における燃費不正問題、もしくはモデル入れ替えのために現在、販売&生産を止めており、ホームページ内でも一時削除されているそうです。
販売および生産は来年春の予定なんですが、先代中期型あたりから日野製軽油ディーゼルエンジンユニット機種を載せていたのが、この再開モデル機種で、自社「トヨタ」製軽油ディーゼルエンジンユニット機種に切り替わることとなりました。
自分自体にトヨタコースターは幼生時代からの出会いとなります。
それは昭和44年12月から昭和57年5月まで製造生産されていた初代モデル機種からであり、当時の旧小型トラック車種の恐怖感からなる出会いにつれ、実働走行および後退バック「旧バックブザー」などに当時は恐れていました。
現行モデル車種は、先代モデル車種との比較面において、オートスライドドア(折戸扉)警告ブザー音を除いたバックブザー音が新しくなったことです。
トヨタ現行型もしくは先代ダイナ/トヨエース「トヨエースは先代型のみ。現行型でダイナに統合されてモデル消滅」と同じものが使われていました。
ドライバー施行を受けるならば、トヨタコースターのほうを選択したいです。
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by. shinogoo-blogger202238