スズキ株式会社コメント
「2024 FIM世界耐久選手権"コカ·コーラ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第45回大会」に、燃料をはじめ、複数のサステナブルアイテムを使用して参戦します。
今回スズキが使用する燃料は、40%バイオ由来のFIM公認サステナブル燃料です。この燃料は、FIM世界耐久選手権(EWC)の公式燃料ではないため、実験的クラスとして設定される「エクスペリメンタルクラス」での参戦となります。
サステナブル燃料のほか、プロジェクトにご賛同いただいたパートナー企業様のタイヤ、オイル、カウル、ブレーキなどサステナブルな新技術の開発を兼ねた挑戦です。
どんなクラスでもGSX-R1000Rがレースに再参戦の記事はとても嬉しく思いますね
生産中止となってしまったGSX-R1000の開発が続いてほしい
「2024 FIM世界耐久選手権"コカ·コーラ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第45回大会」に、燃料をはじめ、複数のサステナブルアイテムを使用して参戦します。
今回スズキが使用する燃料は、40%バイオ由来のFIM公認サステナブル燃料です。この燃料は、FIM世界耐久選手権(EWC)の公式燃料ではないため、実験的クラスとして設定される「エクスペリメンタルクラス」での参戦となります。
サステナブル燃料のほか、プロジェクトにご賛同いただいたパートナー企業様のタイヤ、オイル、カウル、ブレーキなどサステナブルな新技術の開発を兼ねた挑戦です。
どんなクラスでもGSX-R1000Rがレースに再参戦の記事はとても嬉しく思いますね
生産中止となってしまったGSX-R1000の開発が続いてほしい