きょうは袋田の滝に行って来ました。
日本三大名瀑の一つで、巾73m、高さ120m、四段に落下する処から四度の滝と呼ばれる(受け売り)
コースは常磐道を使い、流山から乗り、日立中央まで、越谷の北に居るので流山インターも20分位で着きます。
考えると岩槻インターにも20分位だし便利だよね!?外環は3・40分掛かるけど、目の前の国道4号線一本道。
今日の走行距離は350km走りました。(内、往復80kmは山道)
高速が多かったので、燃費は13.7km/Lでした。
山道は交通量も少なく快的に走れましたが、水戸ナンバーは遅かった
滝の近くに行くとどうしたことか満員と言う感じでした。
やっとの思いで駐車場に車を止めて、向かう事が出来ました。
入場料の300円を払い、トンネルに入って行くと(行き)(写真をクリックすると大きく成ります)
こんな感じでしたが、フラッシュを無くすと(帰り)
こんな感じで、感じ良かった。
最初の観瀑台からの景色です。
完璧な凍結では有りませんでしたが、これも又見ものでした。
私の写真は奥さんが写してくれました。
新しく出来た観瀑台からの景色です。44mエレベーターで上がります。
大勢の観光客で入れ換わり立ち替わりで写真を撮っていました。
エレベーターも2基15人乗りが有るのですが、5分程待たされました!
この滝が春に成ったらどれくらいの水量に成るのか楽しみです。
日本三大名瀑の一つで、巾73m、高さ120m、四段に落下する処から四度の滝と呼ばれる(受け売り)
コースは常磐道を使い、流山から乗り、日立中央まで、越谷の北に居るので流山インターも20分位で着きます。
考えると岩槻インターにも20分位だし便利だよね!?外環は3・40分掛かるけど、目の前の国道4号線一本道。
今日の走行距離は350km走りました。(内、往復80kmは山道)
高速が多かったので、燃費は13.7km/Lでした。
山道は交通量も少なく快的に走れましたが、水戸ナンバーは遅かった
滝の近くに行くとどうしたことか満員と言う感じでした。
やっとの思いで駐車場に車を止めて、向かう事が出来ました。
入場料の300円を払い、トンネルに入って行くと(行き)(写真をクリックすると大きく成ります)
こんな感じでしたが、フラッシュを無くすと(帰り)
こんな感じで、感じ良かった。
最初の観瀑台からの景色です。
完璧な凍結では有りませんでしたが、これも又見ものでした。
私の写真は奥さんが写してくれました。
新しく出来た観瀑台からの景色です。44mエレベーターで上がります。
大勢の観光客で入れ換わり立ち替わりで写真を撮っていました。
エレベーターも2基15人乗りが有るのですが、5分程待たされました!
この滝が春に成ったらどれくらいの水量に成るのか楽しみです。