最近よく広州東駅のイオンに行きます。
ついでに立ち寄るのですが、最近のハマリモノはモスバーガーです。
ん~これは美味しい味のレベルが日本と大差ないと思います。
野菜はマイナス4℃の保管でパリッパリの鮮度、ライスバーガーとかもなかなか行けますね!
ただ少し残念なのがオニオンリングかな?
これは、油が違うのか日本の方が勝っています。
作っているのを見ていると日本とほとんど変わらない作業です。
作りおきもしていません。
間違いなくマックより美味しいですね。
やはり、管理の重要さを物語る。
安かろう悪かろうではなく、良い物を作る。
そこに多少の付加価値がついて売値が上がったとしても、やはり良い物を
お客は求める。
決して値段だけに捕らわれてはいけないモノづくり、素材は良い物を使用し作業改善
でコストを下げる。
無駄にいない人員
割り振られた作業分担。
そしてそれらを管理するチーフ。
まさに、見ていて気持ちのよいフォーメーション。
また、来ようと思う。
お客がまた来ようと思う気持ちにさせなければいけないんだと言う事をモノづくりに
おいても決して忘れては行けない重要な要素なのではないでしょうか?
ではでは
ついでに立ち寄るのですが、最近のハマリモノはモスバーガーです。
ん~これは美味しい味のレベルが日本と大差ないと思います。
野菜はマイナス4℃の保管でパリッパリの鮮度、ライスバーガーとかもなかなか行けますね!
ただ少し残念なのがオニオンリングかな?
これは、油が違うのか日本の方が勝っています。
作っているのを見ていると日本とほとんど変わらない作業です。
作りおきもしていません。
間違いなくマックより美味しいですね。
やはり、管理の重要さを物語る。
安かろう悪かろうではなく、良い物を作る。
そこに多少の付加価値がついて売値が上がったとしても、やはり良い物を
お客は求める。
決して値段だけに捕らわれてはいけないモノづくり、素材は良い物を使用し作業改善
でコストを下げる。
無駄にいない人員
割り振られた作業分担。
そしてそれらを管理するチーフ。
まさに、見ていて気持ちのよいフォーメーション。
また、来ようと思う。
お客がまた来ようと思う気持ちにさせなければいけないんだと言う事をモノづくりに
おいても決して忘れては行けない重要な要素なのではないでしょうか?
ではでは
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