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‘太社期’ 映画みたいな雨の中悲劇的恋人ダムドック-キハ哀切な場面感動ぷんぷんと

2007-10-18 21:04:40 | Weblog
映画みたいだった‘太王四神記’の雨の中ダムドック-キハの悲劇的恋人場面が感動をプレゼントした.

17日放送された MBC 樹木ファンタジー史劇 '太王四神記' 10回分ではもう一度誤解に包まれる太子ダムドック(ペ・ヨンジュン)とキハ(ムン・ソリ)の哀切な雨の中場面が人目を引いた.

この日放送で期する愛するダムドックが年号ヶ(ユン・テヨンの方) 無理に殺されることができたかも知れないという考えとダムドックのお父さんヤングワング(ドクゴ・ヨンゼェの方)の死を受け止めることができなかったという罪責感にパニック状態に陷った. 不安定な身振りと燃え上がる目つきでホゲの首に刀を狙った期するしかし自分の家所に密かにしのび込んでメッセージを渡した収支だから(イジア分) おかげさまでダムドックをまたお会いできる機会があった.

しかしこんなに夢に描いた恋人にあえるという喜びも少しの間, ダムドックとの出会い場所に自分を追い掛けて来た四梁(朴性民の方)を含めた華川回人物たちでもう一度キハとダムドックは悲しい運命の見代わりになってしまった. 零れ落ちる櫛の中で時の無理を一つずつやっつけながらキハに失望と悲しみが入りまじた目つきを送るダムドック, そして涙をのんだままこんなダムドックを止めどもなく眺めるしかなかった幼弱な期する視聴者たちの心を響くに十分だった. スローアクションとダムドックとキハの交差クローズ業, そして哀切な音楽はこの場面の悲劇性をいっそういかした.

お父さんヤングワングをキハが殺したというスジニの言い伝えに "期する私が 11歳の頃から信じて来た女人だ. 信じることができないのはお前と大物村人々"と言いながら恋人に対する深い信頼を見せてくれたダムドックはしかしこの事で彼女に対する信頼をおさめなければならなかった. 愛する人を失わなければならない二人の悲しみと切なさが美しい位悲壮に描かれたハンフェであった.

この日放送を見た視聴者たちは "雨の中場面で我知らず涙が流れた" "あまり心がちくちくと痛くてがスムアパッダ" "ふたつの哀切で悲劇的な愛があまりよく描写された"と好評を送った.

太王四神記’キャスティングミス汚名脱ぐ-ペ・ヨンジュン編

2007-10-18 15:24:27 | Weblog
MBC水木ドラマ‘太王四神記’はドラマ開始前からペ・ヨンジュンとムン・ソリのキャスティングを置いて舌戦が広がっていた。
数多くの好事家らがヨン様マーケティングの過剰を指摘しながら“ドラマが失敗するならばそれはペ・ヨンジュンのせい”と指摘した。
ドラマが始まるや今回はムン・ソリの演技力論議に対する問題が雑音に上がった。

実際に私たちの認識の中に広開土大王のイメージはペ・ヨンジュンのそれと距離をおいている。
やわらかく優しい声にロマンチスト印象が強いうえにメガネを脱げば多少冷たく見えることさえするペ・ヨンジュンが果たして広開土大王のカリスマを表現できるかということが論議の核心だった。

だが11日放送された9回を始まりにペ・ヨンジュンはミスキャスティング汚名から完全に解放されたようにする。

これはソン・チナ作家がドラマ‘太四記’中描写している広開土大王が私たちが知っている広開土大王とは全く違う解釈をしているということで起因する。

歴史の中で広開土大王の姿は資料不足で明らかでない。
ただし領土を満州向こう側で拡張した彼の政治功績を通じて,多分男性的で攻撃的イメージで刻印されているだけだ。

ドラマ序盤部に権力暗闘の中心に巻きこまれる人間談?(広開土大王)が先週から本格的にチュシンの王としてアイデンティティを探しながら,ペ・ヨンジュンと‘太四記’製作陣が作っていく広開土大王のイメージは‘神秘に’描写されている。

‘太四記’という作品が広開土大王のカリスマを男性的な力に根拠置かないで‘神話的神秘’に合わせているということはドラマ開始前,序盤部ペ・ヨンジュン キャスティング論議を払拭させるのに十分な要件になる。

はなはだしきはキム・ジョンハクPDは怒った談?に顔一度引き込まない姿を要求することによって彼の神秘感を極大化させながら,徹底してファンタジー的な人物で描写して出している。

視聴者個人が広開土大王のイメージを意識的に固定観念と衝突させないならばペ・ヨンジュンのキャスティングは明らかに絶妙なのだ。

こういう神話的神秘感はペ・ヨンジュンが絶えず自身が果たしてチュシンの王が合うのか悩む人間的な部分でもあらわれる。
爆発的エネルギーのチェ・ミンスや多様な感情を強く表現やり遂げるユン・テヨンのカリスマがペ・ヨンジュンの静けさと繊細さに圧倒されるのはそのような理由のためだ。

ムン・ソリ,タムドクの赤ちゃん妊娠を契機に'テサギ'ミスキャスティング論議を脱する

2007-10-18 15:18:49 | Weblog
“なぜムン・ソリをキャスティングしたのか。これから知ることになるだろう。”

‘太王四神記’製作陣が、ミスキャスティング論議に包まれていた、キハ役のムン・ソリに対して相変らず強い信頼を表わした。

特に‘太王四神記’のある製作陣は、18日に放送される11回から、ムン・ソリの演技が際立って、真価を表わすことだろうと自信を表明した。


このドラマでムン・ソリが引き受けた役は、‘チュシン王’を守護する四神の一つの朱雀の力を持って生まれたキハだ。 劇中、キハは、後日、広開土大王になる主人公タムドク(ペ・ヨンジュン)に対して恋慕の心を抱きながら、チュシンの後裔たちと対立するファチョン会に属して葛藤をする人物だ。

この間、この役を受け持ったムン・ソリは、ペ・ヨンジュンとのメロー演技に似合わないという指摘を受けてきた。

だが、11回に、キハは、タムドクの赤ん坊を身ごもったという事実を知り、ムン・ソリの演技が絶頂に向かって駆け上がるというのがこの製作陣の説明だ。

この製作陣は「キハが、チュシン王の血を受け継ぐ赤ん坊を妊娠(内包)した後、朱雀が治める火の力が極大化される。 また、母親として、赤ん坊のための世の中を作るという考えにたち、ファチョン会大長老(チェ・ミンス)にも、強く対抗するカリスマを発揮しながら、これまでの可憐なイメージを捨てて、ムン・ソリらしい真価を表わすだろう」と話した。



‘太王四神記’ キャスティング間違い汚名脱ぐ

2007-10-18 15:08:37 | Weblog
MBC 水木ドラマ ‘太王四神記’はドラマ手始めの前からペ・ヨンジュンとムン・ソリのキャスティングをおいて舌戦が起った. 幾多の好事家たちがヨンサママーケティングのグァイングルル指摘しながら “ドラマが失敗したらそれはペ・ヨンジュンのせい”と指摘した. ドラマが始まると今度は門の音の演技力論難に対する問題が雑音に上がった. ドラマ演技が見知らぬムン・ソリの発音処理と感情描写がぎこちないというのだ.

ドラマ初盤部多い人々がムン・ソリが初めて試みる TV ドラマを通じて今まで彼女が映画を通じて積んで来た名声に傷をつけるのではないか心配をして来たことが事実だ. 神話世界の視空間で開かれた 1回で怒った化女役を熱演したことを除き彼女の演技は先週剥くのも ‘ドラマに相応しくない’と言う評価を受けて来た.

ムン・ソリが演技するキハ役はドラマ ‘太社期’で一番複雑な心理を持ったキャラクターだ. 期するダムドック(ペ・ヨンジュン分)を愛しながら華川回の陰謀に尖兵役目をして, 特に 8回ではヤングワング(ドクゴ・ヨンゼェの方)を暗殺したという汚名まで被らなければならない人物を演技した. スジン(イ・ジア)とダムドックの関係が発展することを見守って妬みが燃えあがって結局期する彼女の前世である化女の姿を似つつあって劇を展開することと予想される.

映画演技は根本的にドラマ演技と全然違う. 映画の場合普通 2時間内外の話流れに付いて進行されるからキャラクターの凝集力が非常に強い. 24部作で伸ばされた登場人物の心理をぎゅうぎゅう押して盛って表現しなければならないキハキャラクターをムン・ソリのように線が太くて集中力強い演技者が表現し出すことは実際キャスティング間違いの誤解を招くに十分だ.

しかし今まで展開されたムン・ソリの内的葛藤は 8回以後に一切りついた. ドラマ後半反転を予想することはできるが以前まで確かにこれから展開されるムン・ソリの演技は自分の運命に対する絶望と怒りにより集中されるように見える. ムン・ソリ演技真面目はこれから手始めであることだ.

17日放送された 10回分初盤でムン・ソリは愛するダムドックを年号ヶ(ユン・テヨンの方)が殺したかも知れないという考えに彼の首に刀を狙いながら燃え上がる怒りを表出した. 恋人を失ったかも知れないという悲しみと自分が守ることができなかった先王の死に対する罪責感は彼女をパニック状態に追いこんだしムン・ソリの不安定な目つきとサルギオリン目つきはこんなキハの心理をよく表現し出した.

ムン・ソリは自分の居所に密かにしのび込んだ収支だから(イジア分) おかげさまでダムドックと会う機会が与えられたがしかしこんな喜びも少しの間, ダムドックを無くすために自分を追って来た輩らでもう一度陰謀と誤解に包まれて捻れた運命の見代わりにならなければならなかった. 彼女が零れ落ちる雨脚の中で自分のため死ぬ危険に処した愛する人の姿を止めどもなく眺める場面は劇的な感情をいかすに十分だった. 嬉しさ悲しみ懐かしさ切なさなどが入りまじた複雑なキハの心理がムン・ソリの深み感で輝かしかった.

空の人物である師弟と愛する人を失って絶望する限り人間としての女性を同時に表現し出さなければならないキハのキャラクターにどの姿でも変化の可能なムン・ソリは不足ではなく見える.

『太王四神記』 ペ・ヨンジュン濡れ衣に切ない視聴者たち 『ロビイスト』 視聴率の 2倍 27.5%

2007-10-18 14:59:18 | Weblog
MBC 水木ドラマ 『太王四神記』が SBS 『ロビイスト』の猛追撃にもかかわらず高い視聴率を維持して水木ドラマ 1人者なのを確固にした。

 視聴率調査会社である TNS メディアコリアの調査結果 17日放送されたペ・ヨンジュン主演の MBC 『太王四神記』 10回は 27.5%の全国視聴率を記録した。 競争作であるチャン・ジニョン、ソン・イルグク主演の SBS 『ロビイスト』 5回は半分位の視聴率である 14%を記録しながら苦戦している。

 『太王四神記』 17回放送では高句麗の政権を掌握したヨンガリョ(パク・サンウォン)と華川回大将路(チェ・ミンス)が手を握って太子ダムドク(ペ・ヨンジュン)にヤンワン(トッコ・ヨンジェ) 殺害に濡れ衣を着せて視聴者たちを腹立たせた。
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 『ロビイスト』ではスパイの濡れ衣を着せられて追い回されたエバユ(ユソン)が自動車爆発事故で殺害され、妹役と恋人役を引き受けたチャン・ジニョン、ハン・ジェソクが嗚咽演技を広げたが 『太四記』 ファンを捕らえるには力不足だった。

 一方この日同時間帯に KBS 2TVでは北京オリンピックサッカー予選韓国-シリア戦が生放送されたが 10.5%という視聴率を記録した。 本放送だった KBS 2TV 水木ドラマ 『死六臣』が記録した 2~3%台の視聴率よりはずっと高い数値だが競争作の視聴率には大きい影響を及ぼすことができなかった。