高円寺SHOWBOAT
9.22
宮入恭平&Kamacho
アコースティックGとストラトキャスターのコラボ
≪セットリスト≫
1. アイソレーション
2. ジョジョ
3. 孤独な群衆(新曲)
4. 穏やかすぎる日
5. スケープゴート(新曲)
6. カタルシス(新曲)
7. ノー・ボーダー
宮入恭平
エレアコを「鳴らせる」人は多分、日本ではこの人だけでしょう。
プロ、アマ、世代を通してこんなに鳴らせる人、鳴ってる曲には
出会ったことがありません。
唸るような
ドライブするような
カッティングとは別に
またビートが生まれる感じです。
Kamachoはストラトが体の一部になっています。
彼に黙ってペグを回したらきっと
「痛っ」と言うでしょう。
彼のリードは音符というよりも「音」です。
リズムに合わせるとか
コードに合わせるとか
小節に収めるとか
そういう気が
一切ないんですね(笑)
なんてフリーダムな奏で方。
そんなおふたりですが
表現の仕方としては
極めてシンプルなコードに
リフレインを多用する歌詞の載せていくのです。
宮入恭平は
歌う人であると同時に
詩の創作のほうでも活動が長く
哲学的で
難解なものです。
聴く側には
行間を読む想像力が必要です。
新曲3曲(!!)を含むこの夜のステージ
至近距離から音と言葉を
観客に全力で
ブン投げる40分でした。
・・・・・・・・・・・・・
と思ったら
そのあとこんな事に。
最初は軽いノリだったはずなのに・・
いつのまにかマックからクレームが入るほど盛り上がり
弦が切れなかったら、朝までコースだったかも!
P.S.
この日最初に出演した「LOVEMART」は
めちゃくちゃメロディアスで
俺的には大変羨ましい感じのステージでした。
9.22
宮入恭平&Kamacho
アコースティックGとストラトキャスターのコラボ
≪セットリスト≫
1. アイソレーション
2. ジョジョ
3. 孤独な群衆(新曲)
4. 穏やかすぎる日
5. スケープゴート(新曲)
6. カタルシス(新曲)
7. ノー・ボーダー
宮入恭平
エレアコを「鳴らせる」人は多分、日本ではこの人だけでしょう。
プロ、アマ、世代を通してこんなに鳴らせる人、鳴ってる曲には
出会ったことがありません。
唸るような
ドライブするような
カッティングとは別に
またビートが生まれる感じです。
Kamachoはストラトが体の一部になっています。
彼に黙ってペグを回したらきっと
「痛っ」と言うでしょう。
彼のリードは音符というよりも「音」です。
リズムに合わせるとか
コードに合わせるとか
小節に収めるとか
そういう気が
一切ないんですね(笑)
なんてフリーダムな奏で方。
そんなおふたりですが
表現の仕方としては
極めてシンプルなコードに
リフレインを多用する歌詞の載せていくのです。
宮入恭平は
歌う人であると同時に
詩の創作のほうでも活動が長く
哲学的で
難解なものです。
聴く側には
行間を読む想像力が必要です。
新曲3曲(!!)を含むこの夜のステージ
至近距離から音と言葉を
観客に全力で
ブン投げる40分でした。
・・・・・・・・・・・・・
と思ったら
そのあとこんな事に。
最初は軽いノリだったはずなのに・・
いつのまにかマックからクレームが入るほど盛り上がり
弦が切れなかったら、朝までコースだったかも!
P.S.
この日最初に出演した「LOVEMART」は
めちゃくちゃメロディアスで
俺的には大変羨ましい感じのステージでした。
路上ライブの顔、ライブハウスの顔よりも活き活きしているような気がするのは、なぜだろう・・・
酔っ払っているからでしょ!(笑
管理人さん、お褒め頂きどうもありがとうございます。
そう、生き生きしてますね。僕の手元にはもっと解像度のでかい、写真の元データがありますが、それを見るともっと伝わってきますよー!
フリーダムに奏でてくださいm(_ _)m
期待してます^^
そう、思いのまま、身を任せ。
身も心も解き放つと
命に栄養が降り注ぐ感じで
いいよね!
酔っぱらっている僕の中
唄っている僕の中
それとも、「本来の『自分自身』」を演じている僕の中
・・・
皆さん盛り上がってたのに
オチャケをお付き合い出来なくてとっても残念~
オイラも泡盛を飲みたかったですぅ。
帰りにはクルマがイカレました~・・・
機会があれば是非一献♪
ご意見もお聞かせ下さいまし
厳しいやつを(笑