

以前にも、このブログで紹介したんですけど、
カラオケマイクです。
2000年に旧タカラ社がe-karaという
カラオケマイクを発売しましてね、
大ヒットしたんですよ。
CMにモー娘。を起用したのが、
ヒットの要因だったかと思います。
手を替え品を替え、10年くらい続いたシリーズ。
それをリバイバルしようと画策した、
担当者さんの依頼。
2015年の企画なんですけど、
この時期にバンダイさんから、
e-kara的なカラオケマイクが発売されたんですよ。
『関ジャニの仕分け∞』で、カラオケバトルが
話題になってた時期だったかと...。
それで、持ち上がった企画です。

よりシンプルなデザインなんかも用意
してみたり。
この手のデザインは楽なんですよね。
プロダクトといいつつ、平面的でしょ。
なので、描きやすいんですよね

で、結局バンダイさんのカラオケマイクが
売れ行きがイマイチってことで、
ペンディングとなりました

詳しい経緯は、
私、受託業社なんで、
わからないんですけどね


こんなイキったデザインなんかも
したんですが、
商品化が具体的になるにつれて、
無難なデザインになることが
多いです。
商品化にいたらず、
残念でございます

あなたはボツが多いね、と
ダメレッテル貼られそうですが、
これでも打率、
いい方だと思うんですけども...