Seriously?

ひとりごとです

フレンチ・ランチのはずが…パッタイ

2024年01月13日 | レストラン

今日は

例によって徒歩圏に見つけた
小さなフランス料理店に
12月に電話して予約してましたので
行ってみました
 
ストリートビューで確認すると
もしかして自宅を改装したのかな?
と、思うような
住宅街にある
パッと見てレストランだとは
分からないお店です
 
電話で予約した時
ややご年配のご夫婦で
やっておられる雰囲気でした
 
 
しかししかし、行ってみると
なんと、予約が入っていないとのこと
 
私の電話の発信履歴には
しっかり残っているので
他のお店を予約したのではなく
このお店に電話して
私としてはこの日にちゃんと
予約したつもりだった…

 
絶対にお店の方が
メモし忘れたか
他の日に入れたのではないかと
思っています
でも、先方のミスだという
証拠がありません
 
そしてもう今日はいっぱいで
予約なしのお客さんは
受けられないとのこと
 
…で、立ち去りました
お騒がせしました
 
(心の中で)
でももう、二度と行きません
 
 
楽しみにしていたので
とてもショックです
やっぱりオンライン予約だったら
証拠が残って良いよね
電話だと予約した証拠がないからね
発信履歴は残っているけど
 
 
それで、いつものタイ料理屋さんに
行ってみました
私のオーダーは↑パッタイ
これがこの店では一番美味しい
 

ゴーンさんエビチャーハン
やっぱり以前より量が少なくなっていると
ご不満の様子
 
 
それから雨が降ってきたので
洗濯物入れなきゃ…と
8000歩未満で帰宅してしまった…
目標達成できず
 


帰宅してコーヒー入れて
我が家の喫茶コーナーで
いただきました
 
アメリカの友達にもらった
陶芸家さんの作ったコーヒーカップ
大好きです
 
 
ちらっと覗いた
小さなフランス料理店は
なかなか素敵な雰囲気だったので
本当に残念で
未だにもやもやしています
 
こんなことはよくあることなのかな?
忘れよう忘れよう
スルーしよう
鈍感力を発揮しよう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から仕事復帰…とカレーの... | トップ | いつもの日曜日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2024-01-15 00:46:52
対応悪い店だな~と感じます
人間だからミスもありますが、何もフォローされてないのは良くないですね
せっかくいい店を見つけたならもう一度予約されてみては
そして電話口の方の名前を聞いておくといいですよ
再訪した時の対応でその店の価値が決まります

それとももう忘れたい?
返信する
Unknown (ann)
2024-01-15 07:48:43
名前聞いておけば良かったですね…

ご家族が何かお祝いかな?と思う様子で(かなりきちんとした服装で)来られていたので、声を荒げて不満を言ったり、「こちらはちゃんと予約した」ともめるのはその人たちに悪いと思って、物分かりのいいお客のふりしてアッサリ帰ったのです😭

百歩譲って、客の方のミスだとしても、気の利くお店なら(ナオさんちみたいに!)何か「また来よう」と思わせるような対応してくれたかもね😢

ありとあらゆる口コミサイトに「サイテー。二度と行かない!」と投稿したくなりましたが…そこは我慢して

私としては二度と行かないことがリベンジだと思って、もっと素敵なお店見つけて忘れますわ☺️
返信する

コメントを投稿