メルカリで商品を送った相手の人から
商品届きました大切に使わせて頂きます〜と言う評価が届き今回の取引は終った
いつものヤマトさんに3日前に商品を送る手続きに行った時
何時もの窓口の人と違うと思ったけれど順番にその方にあたった
いつもの若い子はスマホでのやり方に戸惑っていると手を貸して教えてくれる
その方にここ何をかくんでしたかね〜と聞くと
メルカリから来てるのを読んで入力してください〜
それがどこに出てるかがわからない(右往左往)
いつもの人にだと
わからないから教えてくれますか~て聞けるのに
いつもの若い子はスマホを覗いて手伝ってくれてた
(もちろん私の甘えもあるとは思うけれど)
なんとかできて次のQRコードがなかなかまた読み込めない
もっと離れてスマホやったらどうです〜とか言われる
そこに若い子がきてさっとやっていただいた(ホッ)
ヤマトより発送したことを伝えるメールを送って気がついた3時間位たって
商品を間違って送ったことに
急いでヤマトさんに向かうともう車は出た後
そこから相手に届けないで返送してほしいこと
届いたら別のものを送るので〜と
その手続きをすべて終わって相手の方に着くのに3日かかりました。
反省しきりです
今まで何十回とメルカリやってて初めてのことです
ヤマトさんに持っていったときの窓口の人にあれいつもと違う対応と思ったことが始まりのような気がする
(今まで一度もそんな感じはなかったのに)
いつもと違うと感じたあの不快な気持ち私の一方的な解釈
今落ち着いて考えると
窓口の人は多分誰に対しても同じ態度でそれがキッパリしてていいと思う人もいるんだろうし
不快だと思う私の解釈の仕方だけのこと
でもホントに不快マックスだった
だから落ち着いて伝票かけなくて商品の間違いに気づけなかったこと。(人のせいにするな!!私)
時々こんな気持ちになることがある
70になっても人間ができてないと本当に情けない気持ちです


豆乳に4gのゼラチンをいれてまぜ600wで1分チンしてもう一回箱に戻して冷やし固めると抹茶豆乳ゼリーができます(かんた〜ん)
美味しいです