めぐみ 引き裂かれた家族の30年(2005米)
“娘を取り戻したい強い思いが人を、国を、世界を動かしていく” これは、正直な話、観たいと...
ラッキーナンバー7(2005米)
“20年越しの陰謀に翻弄される男の意外な運命” 子役の少年の顔をよく見てるとけっこうネタバ...
《シネマ歌舞伎》京鹿子娘二人道成寺(2006)
“坂東玉三郎&尾上菊之助による美麗の名演を堪能” 歌舞伎のことはよく知りませんが…ため息が...
愛の流刑地(2006)
“君を愛しているから、君を殺す” 思ったより観客が多くて意外な気がしましたが、話題作には違いないようですね。 私の好み的には、トヨエツ見たさというところでしょうか…全裸の大サービ...
モンスター・ハウス(2006米)
“子供たちは恐怖の人食い館を倒せるか?” スピルバーグ&ゼメキスが仕掛人の割には途中から...
ダーウィンの悪魔(2004仏=オーストリア=ベルギー)
“あまりの衝撃に社会論争まで巻き起こした超話題作” これは確かに衝撃的で考えさせられまし...
無花果の顔(2006)
“花はなくても実のある人生…” 桃井かおり初監督作品の家族ドラマということで興味ありありだ...
百万長者の初恋(2006韓国)
“財閥のドラ息子が初めて知った恋のときめき” 内容的には、難病がらみの恋愛ものということ...
ディパーテッド(2006米)
“あの香港犯罪映画の傑作をハリウッドがリメイク!” さすがスコセッシ監督、オリジナルの“白...
それでもボクはやってない(2006)
“周防正行監督の11年ぶりの作品は痴漢冤罪を扱った臨場感溢れる法廷劇” 下手すると退屈にな...