今年のRJC カーオブザイヤーはマツダの「アテンザ」が受賞した。
マツダ車による受賞は、2007年の「マツダ デミオ」以来、6年
ぶり6回目になるそう。
マツダファンとしては嬉しい限りだが、そういえばこの「アテンザ」は
昨年11月に発売されたんじゃなかったっけ。
と思ったら、1年間の基準が去年の10月から今年の10月まで
発売された車なのだとか。
なるほど納得。
ということは今月発売が予定されているマツダの「アクセラ」は
来年度の選考対象になるというわけで、ちゃんと被らないように
してるのだw。
しかしながら昨年、SKYACTIV-Dの「CX-5」が選ばれなかった
のが疑問なRJC カーオブザイヤーだけに、今年は同じエンジンの
「アテンザ」にしておきましょう的なところも感じられる。
COTY(カーオブザイヤー)と同じ車を選べないという何か理由が
あるのか、同じSKYACTIV-Dを搭載している「CX-5」のその後の
人気ぶりを見てコレはイヤーカーにしておかないといかん的なw。
一方で、輸入車では、VOLVO の 「V40 」が1位に輝いたがこちらも
妥当な結果かな。
「V40 」はデザインも抜群にいいし、サイズ的にも丁度いい。
安全装備も充実していて、価格も据え置きだから売れないはず
がないね。
さてCOTYのほうはどういう結果になるだろうか。
マツダ車による受賞は、2007年の「マツダ デミオ」以来、6年
ぶり6回目になるそう。
マツダファンとしては嬉しい限りだが、そういえばこの「アテンザ」は
昨年11月に発売されたんじゃなかったっけ。
と思ったら、1年間の基準が去年の10月から今年の10月まで
発売された車なのだとか。
なるほど納得。
ということは今月発売が予定されているマツダの「アクセラ」は
来年度の選考対象になるというわけで、ちゃんと被らないように
してるのだw。
しかしながら昨年、SKYACTIV-Dの「CX-5」が選ばれなかった
のが疑問なRJC カーオブザイヤーだけに、今年は同じエンジンの
「アテンザ」にしておきましょう的なところも感じられる。
COTY(カーオブザイヤー)と同じ車を選べないという何か理由が
あるのか、同じSKYACTIV-Dを搭載している「CX-5」のその後の
人気ぶりを見てコレはイヤーカーにしておかないといかん的なw。
一方で、輸入車では、VOLVO の 「V40 」が1位に輝いたがこちらも
妥当な結果かな。
「V40 」はデザインも抜群にいいし、サイズ的にも丁度いい。
安全装備も充実していて、価格も据え置きだから売れないはず
がないね。
さてCOTYのほうはどういう結果になるだろうか。
ニューアクセラの顔が
妙~になにかに似ている
様な気がして夜も
ぐっすり眠れる今日此の
頃です。
でも売れそうな予感。