雨が降りそうで、降らなそうな
土曜日
久しぶりに舗装の上を
でっかいポンポンで走ることにした。
まあ、誘われたもんで。
行くとこはべつに・・・・ってんで
じゃあ、道の駅シリーズを
今日の富士
道の駅、富士川楽座より
今日は富士山方面
まずは高速で富士まで
IC入るときは普通にETC通過
しか~し出口でゲート開かず
また、面倒なことに・・・・・。
R139を北上~朝霧高原を目指します。
おそがけに出てきたので
朝霧高原でお昼
とんかつが美味しい・・・って聞いてたんで食ってみました。
デラ美味でもなかったかな?
ヨーグル豚とか言う奴だったかな?????
限定だったかな???????
詳しい方いませんか?
ヘルメットのここんとこ
シールドを上がった状態でホールドするための
バネの役割するプラスチック・・・・接着できんだよ。
どなた様かいい方法をお知りでしたらご連絡をお願いいたします。m(__)m
メガネ仕様なオイラはゴーグルはダメです。
天気は悪いけどいっぱいポン吉さんたちがいました。
これはみささん立ち去られたところでした。。。。。
ハ~~~レ~です。
すごいね。
ここからR139をぐるっと回る予定
青木ケ原あたりはいろんな意味で寒い・・・・
外気温は18°ですが・・・・
R139~R138でいつも混み合う山中湖周辺
富士五湖道路が出来てもやっぱ混むね。
寒いね。
籠坂峠を越えて須走に
ここではカッコいい自衛隊のジープが走ってました。
コマツ製だったかな?
道の駅 すばしり
ここでも寒い。
ここから小山に行きましたが
写真撮るのすっかり忘れてました。
久しぶりにオンの姿勢は腰に来てます。。。。
温泉に入ってゆっくりしたいくらいでした。
まだ、すぐには帰りたくないってんで
(女の子にでも言われれば箱根にでも行くんだが)
十里木回って富士宮に抜けることに
R469途中 裾野辺りだったかな?
今日は霞んでますねえ。
富士宮に出る頃には
腰は固まってしまったみたいで
痛いなあ~
コンビニで休憩。
帰りも富士から高速。
ETCカードも確認できてるんでOKとばかりに
ETCレーンに・・・・
ゲゲゲゲゲゲッゲエ、ゲートは開かない。
インターホンからチケット取って出口で精算してね~って
やっぱ逝ってましたか。
こんだあ新品買うだっと。
出口は近代的に自動精算になってました。
初めての経験?
いや2回目
ETCカードをいれるとインターホンから
”ETCの機械はついてますか?”って
”ついてるんですが・・・・。”
というと割引料金になりました。
・・・・・・。
買わんでもいいかな?
面倒だけどね。
まあ、余分なことは考えない、考えない。
帰りは富士から低燃費走行を
120キロ巡航で平地は25km/Lくらい
ちょっと登りでスピードキープにすると
17~18km/Lくらい
aveで22km/Lくらいかな
でも大井川東で俺を煽るマークXが
ちょっと道を譲っただけど、
今までの低燃費走行のストレスが・・・
燃料も無かっただけど、あと20キロちょっと
Eになっても着くだろってこんで
追いかけます。。。。
160キロくらいで右に左になかなかお急ぎのご様子。
まあ、追い越し車線を平気で走る輩が多いこの頃ですが。
牧之原あたりも同様にお急ぎのようで
SAから角だして、出てこないか期待したのに
出てこないもんですな。
牧之原の登りは11km/L位(160キロくらいで)の燃費でした。
つま恋あたりで相方が用をたしたい・・・という事で
小笠PAに入りました。
ああ、楽しかった。
腰の痛さを忘れて楽しめましたよ。
自宅に戻り
スクリーンは虫の激突片がいっぱい
腰をかばいながら洗車。
走行360km
燃料19L
おしまい。
風呂入ったら余計に腰が
夜宴・・・エントリーしてないし・・・・まッいいか。