今日は朝から、ちょこっと 忙しかった。
朝一、ケットラの車検の為にタイヤ交換。
つけ終わってタイヤをなげなくみると、お~い。
リトレット状態。これじゃあ車検無理だわん。
で、しょんないまた元にもどいてとりあえず知り合いの店に・・・・あとはよろしく、と言う事で。
タイヤはどっかで調達してもらおぅ
ちょっと、あせって写真撮ること忘れたよ。
こんどはドンマイ選手のミッチョンオイル交換しよっと。
ひんまがったマフリャ~ガード伸ばして、
やっとネジにレンチが届いたよ。
アンダーガードが外れたんで、ドレンをはずいて・・・・
わッ!忘れた、ちょびっともエンジンかけてない・・・・まだら模様になってオイルが出てきた。
失敗
今回はいいにした。
で、オイル入れるにど~しっかってこんまえから考えて。
こんなの作ってみた。
ペットボトルのふたに7mmの穴を開けます。
たまたまあった、φ8のホースを通します。
接着剤でくっつけます。
ウルトラ多用途・・・・だって、固まるまでウルトラ時間が掛かります。
こんな感じ
ホースは100mmくらいかな?
でやっと固まったんで・・・というか
気が長かあない、オイルんもれにゃOKだも~ん
ペットボトルのボディーを斜めに切っちゃいます。、一箇所穴あけてつるします。
motulはボトルにメモリがあるんでまあだいたい500cc入れてみます。
落ちる量は内径5mmなんで結構ゆっくりしてる・・・・・
この次は、炭酸用のペットボトルにオイル入れて
中にコンプレッサーエア突っ込んで強制的 給油としよかな・・・・
めんどくさいからやっぱやめ。
途中も一応、飲酒ロックで固定しておきました。
やっと終わった。
次回は
ペットボトル2Lにして0.5Lオイルいれてあとは知らん顔することにする。
何回も入れるからめんどくさいじゃんね
アンダーガードもこ汚いんで洗って、取り付け。
一度つけたんだけど、ガードとエンジンの間にあるゴムの位置が気に入らなかったんで
もう一回と思いネジを緩めてと・・・・・・ビットが斜めにちょっとなったら、ワォ
ここで、大失敗
皿キャップのキャップなめちゃった。インパクトでぶりぶりやったのが裏目、
もうチョイ、トルク落としとくんだったよ、
六角んとこが・・・・・丸くなっちゃった。
あ~あ
しょんない、ねじの頭落とすだ、ドリル使って ブリブリバリバリ
やっと取れた。・・・・・・心に余裕がなく、画像なし。
明日、探してこんとね。
機械屋で良かったってこんな時、つくづく思います。
M8*25皿キャップ SUSにしっか、弱いでやっぱ黒森にしとこ。
M8用のビットもなめたから交換だな・・・こいつは買わんとね。
今年は、オイラ所有のポンポン、車のタイヤが全部パンク経験、
ケットラはリトレット状態、
一昨日は母ちゃんの車のタイヤがバースト・・・・・4本新品に
まあ、新車から6万キロ弱もったからいいかあ?
今年は脚に何かが取り憑いてるかも?かも
あと、もうチョイかな気をつけよ。
ちょっと待て
おかしいな
お払いに行ったのに、効き目無いじゃん。