ターボが発売された当時は、どれもこれも「ターボ」であること強調したと思う!
最近では、ターボであること強調するようなロゴは少なくなってきた!
排気量が少なくても、ターボを取り付けすることで走りは十分に確保できると思う!
ヨーロッパでは、ディーゼルエンジンが主流ということで、日本も完全燃焼で快適な走りと燃費が確保できるように思う!
しかし、電気自動車、ハイブリット、水素自動車にしなくても、ガソリン税、軽油税廃止することで安いと思える燃料にすることが出来ると思う!
電気自動車は、電力の消費をカバーする為に原子力の維持管理に大きな負担が出そうだ!
水素自動車は、水だけを出すということだけど、結果的に200万円程度まで価格を引き下げることが可能なのだろうかと疑問に思う!
また給出来る施設の建設費が高額でありインフラ整備に大きな問題がありそうだ!
ハイブリット車の買い替え寿命が短く、結局は消費者の負担が大きいのではないだろうか!
結局、すべての分野に、メリット、デメリットがあり、何が良いのかはわからないと思う!
最近では、ターボであること強調するようなロゴは少なくなってきた!
排気量が少なくても、ターボを取り付けすることで走りは十分に確保できると思う!
ヨーロッパでは、ディーゼルエンジンが主流ということで、日本も完全燃焼で快適な走りと燃費が確保できるように思う!
しかし、電気自動車、ハイブリット、水素自動車にしなくても、ガソリン税、軽油税廃止することで安いと思える燃料にすることが出来ると思う!
電気自動車は、電力の消費をカバーする為に原子力の維持管理に大きな負担が出そうだ!
水素自動車は、水だけを出すということだけど、結果的に200万円程度まで価格を引き下げることが可能なのだろうかと疑問に思う!
また給出来る施設の建設費が高額でありインフラ整備に大きな問題がありそうだ!
ハイブリット車の買い替え寿命が短く、結局は消費者の負担が大きいのではないだろうか!
結局、すべての分野に、メリット、デメリットがあり、何が良いのかはわからないと思う!