杉田百合子のSDGSブログ

杉田百合子です。ヨガインストラクターをやりながらSDGSの普及活動をしています。

経済的インセンティブとテクノロジーによって推進される新たな輸送サービス

2022-02-04 09:59:08 | 杉田百合子


現在の傾向が続く場合、2050年までに、都市は世界の人口の約70%を受け入れ、世界の経済生産の85%を生み出します。都市政策の決定は、都市人口だけでなく、周辺の都市周辺や農村地域にも、交通関連の問題を含め、すべてのSDGsに広範囲にわたる影響を与える可能性があります。

都市は、民間部門がビジネスを革新、発展、拡大するためのさまざまな機会を提供します。特に、新しい技術を採用することが多い新しい輸送サービスは、現在多くの都市で出現しています。このようなサービスは、特に社会的不平等と環境の持続可能性の観点から、公共交通システムと人々への実際の長期的な影響がありながら、民間部門の活発な関与により、輸送オプションと費用効率を最適化することを目的としています。まだ検討されていません。

マッキンゼーによると、これらの新しいサービスは、世界中のすべての新しい輸送スタートアップの半分以上を占め、次のような分野で提供されています。アクセスまたは所有権が経済的または物理的に人々の間で共有される共有輸送。データ分析を通じてパフォーマンスの向上に向けた製品イノベーション。輸送オプションに関する複合情報を提供する消費者体験になります。最適な管理、計画、運用のために、輸送システムの複数の部分からのデータを集約および分析するデータ主導の意思決定。大陸全体でこれらの新しい輸送サービスを提供している民間企業の数を示しています。

世界中のより多くの地方自治体が、新しい輸送サービスを提供する民間企業とのパートナーシップを動員しています。たとえば、フィンランドのポルヴォー市は、2つのパイロットプログラムで企業(Kyyti Group、Vinka、Sitowise)と提携しました。

1つ目は、乗客がモバイルアプリを介してさまざまなモードの旅行を注文できるプラットフォームを備えたデマンドレスポンシブトランスポート(DRT)サービスです。

2つ目は、最適な輸送サービスの提供のために、旅行と補助金付きのグループを含む消費者グループを統合するサービスです。両方のパイロットの影響評価は、農村地域の居住者のアクセスとアクセスの改善、および車両の占有率、走行距離、発生する排出量、および必要な公的支出の観点からのリソース効率の向上を示しています。


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