ロボットもビークルであると考えるのであればフィギュアと組み合わせることで楽しむことができるわけで、集合写真よろしく複数のミゼットを肩なり腕なりに乗せてみました。関節がそこそこしっかりしているのでフィギュアを10体や20体乗せようともビクともしません(右腕下の自力でぶら下がっているベータミゼットの保持力もある意味驚異的ですが…)。残念ながらスペースの関係で20体は乗せる場所の方がありませんが…。
設定上スプリガンXには「自我」を持たせております。特に詳しく言及しておりませんのでその自我がどの程度のものであるのか、言語コミュニケーションが可能なのか?とかどの程度自発的に動いてくれるのか…等など、細かいところは各々違っても良いかな?程度に考えております(残念ながら勝手に人間達に反逆することはありません。ケンカしてスネて家出するくらいはするかもしれませんが…?)。
大型アイテムや特殊ビークルと言うよりも一体のミゼットの仲間…キャラクターとして扱っていただけると有り難いかな…と考えます。
設定と言えばこのロボットに関してはある「とんでもない設定」をつけてあります。決して科学的無知から安直に設定したわけではないのですけどね…。まぁそれに関してはまた機会がありましたら語ってゆこうか…と。
ちなみに、私個人としては「言語…使用しない」、「知能…高いがそれを感じさせない」、「感情…表に表れないが情緒深い」という設定が好きです(あくまで「好み」ですが…)。
例えば最終回でパイロットの命令無視して強制脱出させ、単身敵大ボスに特攻かけてしまうような奴が好き。
設定上スプリガンXには「自我」を持たせております。特に詳しく言及しておりませんのでその自我がどの程度のものであるのか、言語コミュニケーションが可能なのか?とかどの程度自発的に動いてくれるのか…等など、細かいところは各々違っても良いかな?程度に考えております(残念ながら勝手に人間達に反逆することはありません。ケンカしてスネて家出するくらいはするかもしれませんが…?)。
大型アイテムや特殊ビークルと言うよりも一体のミゼットの仲間…キャラクターとして扱っていただけると有り難いかな…と考えます。
設定と言えばこのロボットに関してはある「とんでもない設定」をつけてあります。決して科学的無知から安直に設定したわけではないのですけどね…。まぁそれに関してはまた機会がありましたら語ってゆこうか…と。
ちなみに、私個人としては「言語…使用しない」、「知能…高いがそれを感じさせない」、「感情…表に表れないが情緒深い」という設定が好きです(あくまで「好み」ですが…)。
例えば最終回でパイロットの命令無視して強制脱出させ、単身敵大ボスに特攻かけてしまうような奴が好き。