そろそろ何かしらの方針を定めて設計を始めないと…ってことで、色々検討中。
機体をコンパクトにする第一段階として、まずはコックピットのレイアウトから考えるのがこれまでの経験で得たコツ。
フィギュアをどう着座させるかによって機体のフォルムも大きく変化します故。
とりあえずこの場ではこんなレイアウトを試してみた。
一見シートに座っているように見えますが…実際は夏に販売したジャイロザックのコントロールユニット2個を両の腰に取り付けただけ。
必ずしも操縦系統が機体側に無くとも良い…ミゼットの場合全身がジョイントですからこーゆーのもアリなのでしょう。
それどころか「着座」にさえこだわる必要も無いのかな?と考えると、もう「ビークルって何だ?」という話にさえなってしまいますけれども…。
機体をコンパクトにする第一段階として、まずはコックピットのレイアウトから考えるのがこれまでの経験で得たコツ。
フィギュアをどう着座させるかによって機体のフォルムも大きく変化します故。
とりあえずこの場ではこんなレイアウトを試してみた。
一見シートに座っているように見えますが…実際は夏に販売したジャイロザックのコントロールユニット2個を両の腰に取り付けただけ。
必ずしも操縦系統が機体側に無くとも良い…ミゼットの場合全身がジョイントですからこーゆーのもアリなのでしょう。
それどころか「着座」にさえこだわる必要も無いのかな?と考えると、もう「ビークルって何だ?」という話にさえなってしまいますけれども…。