本日は某OS月例パッチ未適用PCにパッチ適用しました。
数台しか未対応機がなかったんで油断してたんですが、その内2台がうまくいきません。
ログからエラーコードを突き止めてメーカーサポートサイトで調査したところ...
「不明なエラー」との記載。
「へぇー不明なんだー」と感心してもみましたが...「不明ってどうすりゃいいのよ」ですよね。
うーん、困りました。
ネットであれこれ調査して実機で試したところ...やっとうまく行きました♪
しかし、予定してた作業工数を大幅に超えガックリです。
これって、私が油断して作業してたのが悪かったということでは無く...メーカーさんサポート情報が充実してさえいれば回避出来たと思ってます。
もう少し親切なサポート情報を掲載してください、お願いしますね、メーカーさん。