月曜日昼ごろにレーザープリンターの調子が悪く、保守契約しているので電話を入れたのですが、夕方になっても人の手配ができないと連絡がきました。
火曜日午前中に間に合えば何とかなるかと思っていたのですが、作業の方がこられたのが12:30。
いろいろ部品交換をしていただいたのですが、15:00頃テスト用紙でほぼOKだったのですが、ベタ印刷部分に点が出ており、「これは直りますか?」と確認。
「すこし時間をください。」
又、作業されました。
16:00ぐらいに別の用事でプリンターのところへ行くと、なんと作業員が二人に。
15時のときベタ部分に点を指摘した際に、「色が薄いのは困る。」と言ったことが原因だったようでした。
ドラム部分を交換すると色が薄くなるし、以前のままだと点が直らない状況。
19:40になっても終わりそうになかったので、「点がでるままで良いですよ」とコメントして帰ってもらいました。
約8時間作業の方は大変だったと思います。
ご苦労様でした。
でも、仕事の依頼を受けていなければここまで、お願いすることはなかったと思います。
メンテナンスの方が来ないかも知れないので、できの悪い仕事を間に合わせで提出しておいたのですが、評価がかなり悪かったです。
信用をなくしたかも知れませんが、「色むらがひどくメンテナンスしている最中です。」とコメントしてお許しをいただけたのかも知れませんが、納期には間に合いません。
残念です。
私のレーザーへの信頼はがた落ち、上質紙でも本機印刷用の紙でトナーの乗りが悪くなる。
今まではコート紙だからトナーの定着が悪いと思っていましたが、上質紙でも難しい物もあるのだとわかりました。
いよいよ別のプリンターを検討しないといけませんね。
火曜日午前中に間に合えば何とかなるかと思っていたのですが、作業の方がこられたのが12:30。
いろいろ部品交換をしていただいたのですが、15:00頃テスト用紙でほぼOKだったのですが、ベタ印刷部分に点が出ており、「これは直りますか?」と確認。
「すこし時間をください。」
又、作業されました。
16:00ぐらいに別の用事でプリンターのところへ行くと、なんと作業員が二人に。
15時のときベタ部分に点を指摘した際に、「色が薄いのは困る。」と言ったことが原因だったようでした。
ドラム部分を交換すると色が薄くなるし、以前のままだと点が直らない状況。
19:40になっても終わりそうになかったので、「点がでるままで良いですよ」とコメントして帰ってもらいました。
約8時間作業の方は大変だったと思います。
ご苦労様でした。
でも、仕事の依頼を受けていなければここまで、お願いすることはなかったと思います。
メンテナンスの方が来ないかも知れないので、できの悪い仕事を間に合わせで提出しておいたのですが、評価がかなり悪かったです。
信用をなくしたかも知れませんが、「色むらがひどくメンテナンスしている最中です。」とコメントしてお許しをいただけたのかも知れませんが、納期には間に合いません。
残念です。
私のレーザーへの信頼はがた落ち、上質紙でも本機印刷用の紙でトナーの乗りが悪くなる。
今まではコート紙だからトナーの定着が悪いと思っていましたが、上質紙でも難しい物もあるのだとわかりました。
いよいよ別のプリンターを検討しないといけませんね。