こんばんは。今日は一日ほんっと~に蒸し暑い一日でした・・・。
なんだか教室は息苦しいぐらい(>_<)
今日からは短縮日課ながらも、6時間授業。
通常に戻ります。
今日は先週からの宿題だった、進路に関する「ワークシート」の提出日。
・・・。
残念ですね。
いつまでたっても中学生気分。
出さなくたっていいか、とりあえず適当にやって出すか・・・。
そんなものばかり。
当然、私は激怒!でも、本当は激怒を通り越して、残念な気持ちでいっぱいでした。
どうして、「やるときはやる」ができないのでしょうか??
意味が分かりません。
高校卒業時には、40人が全員まったく異なる進路を歩み始めます。
大学・短大・専門・就職。
学部も専門性も、職種も、おそらく誰一人として“一緒”はないと思います。
だからこそ、みんな一人ひとりが、真剣に自分の進路を考えてくれないと、相談にも乗れないんです。
もう義務教育ではありません。
ある意味で、みんなは大人なんです。
しっかりと考えてほしいと思います。
台風が沖縄県の中心に猛威を振るっているようです。
心配ですね。沖縄県民の皆さんの安全を祈るばかりです。
では、また明日。
なんだか教室は息苦しいぐらい(>_<)
今日からは短縮日課ながらも、6時間授業。
通常に戻ります。
今日は先週からの宿題だった、進路に関する「ワークシート」の提出日。
・・・。
残念ですね。
いつまでたっても中学生気分。
出さなくたっていいか、とりあえず適当にやって出すか・・・。
そんなものばかり。
当然、私は激怒!でも、本当は激怒を通り越して、残念な気持ちでいっぱいでした。
どうして、「やるときはやる」ができないのでしょうか??
意味が分かりません。
高校卒業時には、40人が全員まったく異なる進路を歩み始めます。
大学・短大・専門・就職。
学部も専門性も、職種も、おそらく誰一人として“一緒”はないと思います。
だからこそ、みんな一人ひとりが、真剣に自分の進路を考えてくれないと、相談にも乗れないんです。
もう義務教育ではありません。
ある意味で、みんなは大人なんです。
しっかりと考えてほしいと思います。
台風が沖縄県の中心に猛威を振るっているようです。
心配ですね。沖縄県民の皆さんの安全を祈るばかりです。
では、また明日。