体調が良くならず、兵庫但馬の田舎に行きそびれました。
持ち直したら出立したいと思います。
(荷物やギターはもう行っています)
ただ、その前にコレを済まさないとでして。
先日、島村楽器からKORGにリペア出して
安心したのも束の間、またチューニングが狂い始めました。
やはり専門家では無い若い店員さんでは
上手く故障部分の細かい所までは説明出来ていなかったようで
結局修理内容はセットアップだけでした。
で、直接KORGの修理担当の方に電話しお話しました。
で、最初リペアショップのIさんのお店に持ち込んだ時
Iさんがここが原因になっている可能性がある・・という事が
KORG側には伝わっていなかったようで・・・
(これはどちらに非があるかとは言えません、修理伝票には何かしら記入していましたし)
で、修理担当の方と話すと、Iさんの事も知っていて、
そしてギターの現状の事を話すと、「まだ修理する余地がありますね」との事。
との事で兵庫但馬に山篭りする前にまた島村楽器さんに
念を押して修理に出す事になりました。
保証期間の間に完全に直って欲しいです。
持ち直したら出立したいと思います。
(荷物やギターはもう行っています)
ただ、その前にコレを済まさないとでして。
先日、島村楽器からKORGにリペア出して
安心したのも束の間、またチューニングが狂い始めました。
やはり専門家では無い若い店員さんでは
上手く故障部分の細かい所までは説明出来ていなかったようで
結局修理内容はセットアップだけでした。
で、直接KORGの修理担当の方に電話しお話しました。
で、最初リペアショップのIさんのお店に持ち込んだ時
Iさんがここが原因になっている可能性がある・・という事が
KORG側には伝わっていなかったようで・・・
(これはどちらに非があるかとは言えません、修理伝票には何かしら記入していましたし)
で、修理担当の方と話すと、Iさんの事も知っていて、
そしてギターの現状の事を話すと、「まだ修理する余地がありますね」との事。
との事で兵庫但馬に山篭りする前にまた島村楽器さんに
念を押して修理に出す事になりました。
保証期間の間に完全に直って欲しいです。
う~ん、PRSってやはり特別な構造なんですね~。(=^ェ^=ゞ
ホント、保証期間中に完全に直って欲しいですよね。
でも、なんであんなにチューニングが狂ってしまうんでしょうかね~。
アーミング時の3弦の宿命とはいえ、不思議ですよね。
まともな店員さんだと修理が終わってきた物をチェックしますから。
シンセとかのデジタル物のファーストロットにありがちな初期不良なんかでは支障が出る所を動画に録って出した事も有ります。
再現出来ずって事でそのまま帰ってきたもんですからそういう手段しかなかったのです。
弦も伸び切ってなかったですし、
使っていたら、また同じ事になりそうな路線になっていたので
KORGに電話しました。
修理出した時対応した店員とその後、担当になった女の子と担当が
替わってしまっていました。
共に、知識はあまり無い感じでした。
KORGから返って来て、チェックした形跡は無いです。
ここはギターに詳しい人は一人しかおらずでしたが
どうも最近、移動になったっぽいです。
前の仲良くなった店長さんと話してた時、
「店員の教育が大変なんですよ」と漏らしていました。
全国チェーンもあって接客態度は良いのですが・・
ただ、他の結構優れた自社オリジナルギターを出している所でも
店員の知識、説明がバラバラの所もありますね。
ウチの近くは量販店ばかりなので、まともに
調整されていないギターばかり並んでいる事が
殆どです。ここに限らずとも。
保証期間過ぎると有料になるので、どうせトラぶるなら‥保証期間内のほうが助かりますね。
今回しっかり直してもらえると良いですね。
私もアンプの修理では、ノイズが店では再現せず、自宅では発生し、苦労したことがありました。
早く症状が出てくるのは、まだ初期症状ですが
以前もこういう事があったので、
今度こそはキチンと直って欲しいですね。
正常に戻るとか、再現できないパターンがありますしねぇ。
今回も初期症状なんで、店員さんは微妙な狂いを聴き分けれたかは微妙なんです。
(試奏している人多かったしで)
わたしの持っているギターも調整に出さなければいけないものだらけです・・・(笑)
ノイローゼ気味になった事があります・・・。
(某ギターブランド)
私も後、335を出したいのですが、鬱なんでしょうねぇ、
情熱が鎮火気味なんです。