フロント、リアのウインドウとボンネットの取り付けです。
アメプラに多いパターンでサイドウインドウはパーツがありません。透明プラ板からの切り出しも考えたんですが、今回は途中でダウンしてから極力素組できてるので、ここは潔く開いたままにしましょう。
古いキットで、ウインドウパーツも厚いんですが、ボディとの合いはバッチリです。修正の必要はありません。最近のキットでも調整が必要なケースもあるんですが、当時のモノグラムのレベルの高さがわかります。ボンネットはフロントウインドウで押さえるタイプ、本当ならシャフトとヒンジを作ってキッチリ固定したほうがいいんでしょうが、ここも素組み・・・。ボディとのすり合わせも今ひとつのまま来てしまってます。こんなところからも、今回は集中力が無かったことが現れちゃってますね・・・。次はもう少しこだわっていくつもりですが・・・。
まあそれでもなかなかカッコよろしいので、細かい事には目をつぶって反省しながら完成目指します。フロントグリルのエンブレムも再接着、一歩一歩形になってきましたね。
アメプラに多いパターンでサイドウインドウはパーツがありません。透明プラ板からの切り出しも考えたんですが、今回は途中でダウンしてから極力素組できてるので、ここは潔く開いたままにしましょう。
古いキットで、ウインドウパーツも厚いんですが、ボディとの合いはバッチリです。修正の必要はありません。最近のキットでも調整が必要なケースもあるんですが、当時のモノグラムのレベルの高さがわかります。ボンネットはフロントウインドウで押さえるタイプ、本当ならシャフトとヒンジを作ってキッチリ固定したほうがいいんでしょうが、ここも素組み・・・。ボディとのすり合わせも今ひとつのまま来てしまってます。こんなところからも、今回は集中力が無かったことが現れちゃってますね・・・。次はもう少しこだわっていくつもりですが・・・。
まあそれでもなかなかカッコよろしいので、細かい事には目をつぶって反省しながら完成目指します。フロントグリルのエンブレムも再接着、一歩一歩形になってきましたね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます