2000年型に2001年型のデカールを貼れば、お手軽に雰囲気モデルの出来上がり・・・って手もあるんですが、実際スタジオ27のデカールはこの2000年型のモールドに合わせてあったりします。
でも、それじゃちょっと納得できないので、まずボディ周りで大きく違う部分を変更しましょう。ひとつはボンネット上のエアアウトレット、2000年型は左側にしかありませんが、2001年型は左右にあります。これは1999年型のジャンクパーツから切り取って移植しましょう。丁度形がピッタリです。
それから、大きく違うのがフロントバンパーの開口部、この年が一番大きく開いてるんですね。画像のマスキングテープの位置までカットして広げます。仕切り板も形が違うのでプラ板で作り直しですね。
本当はボディラインとかも微妙に違うみたいなんですが、レーシングマシンですから年度で全く同じって事は無いでしょう。でも全体のディティールは大きく違う印象は無いので、ボディラインは修正しないつもりです。
まずボディ加工を仕上げて、他はその次でしょうね。切り刻み開始です。
でも、それじゃちょっと納得できないので、まずボディ周りで大きく違う部分を変更しましょう。ひとつはボンネット上のエアアウトレット、2000年型は左側にしかありませんが、2001年型は左右にあります。これは1999年型のジャンクパーツから切り取って移植しましょう。丁度形がピッタリです。
それから、大きく違うのがフロントバンパーの開口部、この年が一番大きく開いてるんですね。画像のマスキングテープの位置までカットして広げます。仕切り板も形が違うのでプラ板で作り直しですね。
本当はボディラインとかも微妙に違うみたいなんですが、レーシングマシンですから年度で全く同じって事は無いでしょう。でも全体のディティールは大きく違う印象は無いので、ボディラインは修正しないつもりです。
まずボディ加工を仕上げて、他はその次でしょうね。切り刻み開始です。
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