外装系の他のパーツも仕上げに入りました。フロントグリルはこんな感じです。
元々はアリイのフロントグリルを加工して使用しています。色はベースにラッカーのスーパーステンレスを吹いて、その上にエナメルのメタリックグレイ+フラットブラックを重ねました。それからグリルとライト枠のフチの部分のエナメル塗料をふき取って、細いシルバーの枠を再現してます。
本当はGTXの場合、グリルとライト枠の内側のみゴールドなんですが、実はその配色あんまり好きじゃありません。全体にメタリックグレイなのはGTグリルなんですがこちらの方がシンプルで好きです。実車でも当時GTXでもGTグリルに変えてたヤツとかいたような気がします。今回は個人的な好みでそんな仕様と思ってください。
グリルはくり抜いて黒いメッシュを貼り込んで、エンブレムを接着。このエンブレムはアリイのもともとグリルにモールドされてたものを残してあって、それを使ってます。ライトはフジミのGT-Rのパーツを流用、若干のすり合わせでサイズとライト間寸法もほぼバッチリ合います。
やっぱりこのブタ鼻グリルはRグリルとはまた違った魅力がありますね。排ガス対策前の前期型が人気があるのがわかります。でも後期型の横1本ラインのグリルもあんまり見ないだけに、それはそれで捨てがたいんですが、そのグリルを再現したキットって無いんですよね(やるとすれば自作か・・・)。
次はリアパネル、毎日少しずつ表情が出てきます。完成までもう少しいってみましょう。
元々はアリイのフロントグリルを加工して使用しています。色はベースにラッカーのスーパーステンレスを吹いて、その上にエナメルのメタリックグレイ+フラットブラックを重ねました。それからグリルとライト枠のフチの部分のエナメル塗料をふき取って、細いシルバーの枠を再現してます。
本当はGTXの場合、グリルとライト枠の内側のみゴールドなんですが、実はその配色あんまり好きじゃありません。全体にメタリックグレイなのはGTグリルなんですがこちらの方がシンプルで好きです。実車でも当時GTXでもGTグリルに変えてたヤツとかいたような気がします。今回は個人的な好みでそんな仕様と思ってください。
グリルはくり抜いて黒いメッシュを貼り込んで、エンブレムを接着。このエンブレムはアリイのもともとグリルにモールドされてたものを残してあって、それを使ってます。ライトはフジミのGT-Rのパーツを流用、若干のすり合わせでサイズとライト間寸法もほぼバッチリ合います。
やっぱりこのブタ鼻グリルはRグリルとはまた違った魅力がありますね。排ガス対策前の前期型が人気があるのがわかります。でも後期型の横1本ラインのグリルもあんまり見ないだけに、それはそれで捨てがたいんですが、そのグリルを再現したキットって無いんですよね(やるとすれば自作か・・・)。
次はリアパネル、毎日少しずつ表情が出てきます。完成までもう少しいってみましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます