エンジン本体が完成!当時のフルチューンL型エンジンっぽい雰囲気になった感じがします?
キャブはタミヤのハコスカのものにして正解だった様な気がします。ユニオンのキャブに比べると格段に精密感があがりました。アメプラのモールド感も決して嫌いじゃないんですが、国産キットとパーツを混ぜると雰囲気が合わないですね~。でもこのソレックス、今度は逆にちょっと小さい感じ?大き過ぎるよりはシャープなイメージでいいんですが。
エアファンネルはフジミのGT-Rのキットにあるものを使ってます。サイズはジャスト、どうもこの組み合わせがいいようです。タコ足は今回ステンレスのキラキラ感は抑えて、ウォッシングでトーンを落としてみました。マフラーパーツも同様でこんな感じが私の70年代のイメージです。
密度感もそこそこ、さあこれでエンジンルームに納まるとカッコいいはず。ようやく形になりはじめました。
キャブはタミヤのハコスカのものにして正解だった様な気がします。ユニオンのキャブに比べると格段に精密感があがりました。アメプラのモールド感も決して嫌いじゃないんですが、国産キットとパーツを混ぜると雰囲気が合わないですね~。でもこのソレックス、今度は逆にちょっと小さい感じ?大き過ぎるよりはシャープなイメージでいいんですが。
エアファンネルはフジミのGT-Rのキットにあるものを使ってます。サイズはジャスト、どうもこの組み合わせがいいようです。タコ足は今回ステンレスのキラキラ感は抑えて、ウォッシングでトーンを落としてみました。マフラーパーツも同様でこんな感じが私の70年代のイメージです。
密度感もそこそこ、さあこれでエンジンルームに納まるとカッコいいはず。ようやく形になりはじめました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます