広島に在住の友人達が昨年12月にオペラユニットの
ディナーショーを見に行ってそのグループのとりこに
なっている。
夢に浮かされているようなKちゃん、メンバーの
名前を全て言えるHさん。
「これは話題に遅れてはならぬ」と思っていたところ
HPで渋谷でライブがあるのを知った。
早速申し込みをし期待十分に会場へ。
場所は若い子で有名な渋谷センター街のここ
行った時にはロビーは人、人、人
それも会場に似合わずかなり高い年齢層。
90席の会場は満席。
ほとんどが常連の方のように見受ける。
内部の様子はURLの写真でご覧下さい。
『LEGEND』(レジェンド)
これが今回見たライブのグループ名。
テノール3人、バリトン2人+ピアニスト2人
全員が国立(くにたち)音大卒という本格派
始まりますの合図もなく突然
リビアーモ リビアーモ ネ リエーティ カーリチ
と「乾杯の歌」が響き渡った。
一部はポピュラーな曲、本格的なアリアなど10数曲。
二部は寸劇仕立てでホストに扮した5人がユーモア
たっぷりに笑わせながらその間に歌を交える。
昨年全国を回った時が第一部で今年からホストクラブ
第二部が始まったとか・・・・・
トップホストの座が浩さんから糧さんに取って代わる
いきさつが面白くその中でお髭のメンバーの
方が薔薇を撒きながら会場を「愛の賛歌」を歌って
回ると年配の奥様達は「きゃーと」声を上げて
駆け寄る様はオペラ界の氷川清そのものだった。
この髭の人は(名前覚えてません、ごめんなさい)
声に色気がありキャーと言われるのも分かる気が
しました。
「女心の歌」「フニクリフニクラ」「マンマ」
「オーソレミオ」
そして私の大好きな「天使のかてを」が聞けるとは
思わなかったので大感激

演奏中は写真撮影が禁止

この写真は帰る時にこの日のチケットをお世話して
下さったレジェンドの事務所の社長さんに「広島の
友達の薦めです」とお話してその中で相生橋の
エピソードのお話をしたところわざわざその清水さんを
呼んだ上にリーダーと上迫さんが一緒に入って
撮影に応じてくださいました。
ここでは見えませんがこのすぐ横で残りの
3人はファンのおばさまがたのお相手に
一生懸命です。
素晴らしいグループを教えてくださった広島の
皆に感謝!感謝!
このライブは毎月行われているようですので今度は
こちらで一緒に見ましょう。
追っかけてきてね。
ディナーショーを見に行ってそのグループのとりこに
なっている。
夢に浮かされているようなKちゃん、メンバーの
名前を全て言えるHさん。
「これは話題に遅れてはならぬ」と思っていたところ
HPで渋谷でライブがあるのを知った。
早速申し込みをし期待十分に会場へ。
場所は若い子で有名な渋谷センター街のここ
行った時にはロビーは人、人、人
それも会場に似合わずかなり高い年齢層。
90席の会場は満席。
ほとんどが常連の方のように見受ける。
内部の様子はURLの写真でご覧下さい。
『LEGEND』(レジェンド)
これが今回見たライブのグループ名。
テノール3人、バリトン2人+ピアニスト2人
全員が国立(くにたち)音大卒という本格派
始まりますの合図もなく突然
リビアーモ リビアーモ ネ リエーティ カーリチ
と「乾杯の歌」が響き渡った。
一部はポピュラーな曲、本格的なアリアなど10数曲。
二部は寸劇仕立てでホストに扮した5人がユーモア
たっぷりに笑わせながらその間に歌を交える。
昨年全国を回った時が第一部で今年からホストクラブ
第二部が始まったとか・・・・・
トップホストの座が浩さんから糧さんに取って代わる
いきさつが面白くその中でお髭のメンバーの
方が薔薇を撒きながら会場を「愛の賛歌」を歌って
回ると年配の奥様達は「きゃーと」声を上げて
駆け寄る様はオペラ界の氷川清そのものだった。
この髭の人は(名前覚えてません、ごめんなさい)
声に色気がありキャーと言われるのも分かる気が
しました。
「女心の歌」「フニクリフニクラ」「マンマ」
「オーソレミオ」
そして私の大好きな「天使のかてを」が聞けるとは
思わなかったので大感激


演奏中は写真撮影が禁止

この写真は帰る時にこの日のチケットをお世話して
下さったレジェンドの事務所の社長さんに「広島の
友達の薦めです」とお話してその中で相生橋の
エピソードのお話をしたところわざわざその清水さんを
呼んだ上にリーダーと上迫さんが一緒に入って
撮影に応じてくださいました。
ここでは見えませんがこのすぐ横で残りの
3人はファンのおばさまがたのお相手に
一生懸命です。
素晴らしいグループを教えてくださった広島の
皆に感謝!感謝!
このライブは毎月行われているようですので今度は
こちらで一緒に見ましょう。
追っかけてきてね。
一緒に「ブラボー」と叫びましょう。
満席とは新春からおめでたいですね。
YOKOHAMAさんのお好きな曲もあって良かったですね(*^_^*)
本格的なオペラを一般の人達にも親しみ易く・・と言うのが凄い事だと思います。
ボランティアにも積極的に参加される姿勢も好きです。
社長とお話できたのですね。
ピアニストの清水さんのお父様の詩はさりげない中に心に響きましたし、息子さんのピアノが素晴らしいテクニックで感動でした。
社長はドイツに住んでいらして彼らの日本歌曲も外国に紹介して行かれるのではないのでしょうか?
これからの活躍がとても楽しみです。
ちなみに、赤い薔薇を振りまいて歌った内田さんが意外にも私は一番好みです。(笑)
チョット長いけど、清水さんのお父様の作られた詩はこれです。
相生橋で(ヒロシマ)
その日
それがいつでもない一日の
前日であるのかどうか
だれも知らない
あらゆるものの影が
くっきりとくまどられるような朝
食卓のトーストの焼けぐあいについて
小さな不満を持つことの幸福
いとなみがつみかさなって
うっすらとほこりのかぶるような記憶を
ショパンを聞きながら
一枚一枚思い浮かべることの幸福
いさかい
和解
ほころび
つくろい
それらいっさいが幸福のたぐいであり
生活のがっさいがそこにそうしてあるその日が
いつでもない一日の
前の日であるかどうか
だれも気づかない
空の群青にはおびただしいひびがあり
あやうくふるえている
杞の国の人の憂いばかりが
とりのこされて笑われて
むかし本当にこの空が崩れ落ちたことを
誰も思い出せない
その朝も路面電車の音は響き
相生橋に人々の影は行きかい
高校生の頃、友達とビートルズの誰が好き!と言っていたのを思い出します。
この詩は読む度に私の心に迫って来ます。
「いつでもない一日の前日」って本当に誰にもわかりません!
明日何があるのか?
一日一日を大切にしなければ・・・(^_-)-☆
「今は戦後ではなく戦前だ」と言われたのが
印象に残っています。
相生橋。心に残る詩ですね。
次回広島に行った時に連れて行ってください。