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車中泊仕様改造 乗り心地アップ2

2019-06-23 01:39:44 | 車中泊&鯉釣り
続きから

返金してもらったので次に進まないとね!

同じような価格帯で販売している轟(とどろき)のスプリングが気になってました。

ヤフーショッピングから検索をすると矢東タイヤで送料無料でありました。

まぁ 今回も一件販売会社を挟むわけですが
注文入れてからの対応が違いました。

お金を振り込む前から在庫ありますとの連絡がありました。

むちゃくちゃラッキー😃💕

翌日振り込みし
確認メールが届いて数時間後に連絡がありました。 在庫がありましたので発送しますとのこと

おぉ~ なんじゃ

あまりの早さにビックリです。

超爆速やん(^-^)v

めちゃくちゃスッキリする取り引きでした。

翌日の昼すぎに商品が到着
24時間で完結です。

夕方 取り付け作業に入りました。



ホワイトカラーのスプリングは初です。

バネレートも高そうで取り付け大丈夫かなぁ
かなり不安である

事前にスプリングコンプレッサーを購入していたので短時間で取り付けできるだろうと甘い考え

いざ 作業へ





ジャッキでめいいっぱい上げてやります。

ショックアブソーバーの下側ボルトを外します。

ロアアームをパンダジャッキで持ち上げスプリングを縮めていきます。

そして いっぱい縮めたところにスプリングコンプレッサーをはめ込みます。

これで ロアアームを下げるとスプリングが外れる?

えっ?

マジか?

かなりヤバイことに気づいた

ドライブシャフトが短くてストロークがありません

純正スプリングも簡単には外れません

スプリングは4cmぐらい浮いてるのに・・・

スプリングをガタガタ動かしてるとヒントを見つけました。

スプリングの端の部分が一番短いので そこからバールを入れて持ち上げる
その時 CRCをしっかり吹き付けてやる必要があります。

するとヌメっと滑り外れました。

そうか この手なんや!

しかし・・・

リフトアップスプリングは簡単にはいかない

硬い

ゴッツイ

的確な位置にスプリングコンプレッサーをはめないと無理

そして 事前に取り付けの困難な右側リアからやり始めたので
コツをつかめば楽勝!

ちょっとキズがついたが
なんとか一本目を完成させました。

スプリングコンプレッサーには何回もグリスを吹き付けネジ山がつぶれないように気をつけました。

そして左側リアだ

頭の中は楽勝じゃん

で やってみると簡単にスプリングは外れました。

しかし、入れるのが大変
ブレーキホースなどのボルトが2本あって それを最初から外せば問題なく進めたのになぁ

ちょっと横着してしまいました。

スプリングコンプレッサーを回して緩めたり絞めたりを繰り返して完成!

とりあえず日没にてここまで

500mぐらい試乗してみた。

駐車場を出る段差もコトン♪
おぉ~ すげぇ
ショックが激減

道路の凹みなんかも 今までは ドン!
グラグラだったのに

まるで高級車に乗ってるようなしなやかさ

リアだけでこれかぁ

フロントも交換したら長距離運転も楽勝かも?


スプリングだけで ここまで乗り心地が変わるなんておもいもしませんでした。

フォレスト●ートじゃなくてもいいじゃん

轟スペシャル リフトアップスプリング最高です。

ちなみに リアのショックアブソーバーは死んでます。

縮めても戻ってきません((T_T))


来月の給料て新品に交換したいとおもいます。

ストロークが3cmから5cm長めのもので
少し太いタイプを探します。

いゃぁ~

気に入りました。







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