こんばんは。
3月16日に東横線と副都心線の相互乗り入れ運転がスタートして、半年が経ちましたが、古くからの東横線沿線に住む人にとってはいまだに不便さを感じているのではないでしょうか?
まずは、東横線渋谷駅は始発駅でなくなり地下化したことで、東急東横店も東横のれん街も、山手線への乗り換えも、今までは上手く繋がっていたのに、全てが離ればなれになり、とにかく移動が複雑で地上に上がるまでが、分かりにくくなりましたね。
中目黒在住の私としては、東横線渋谷駅に慣れてきたものの、山手線利用する時は恵比寿乗り換えにするくらいですからね!?
あぁ~、地上駅だった東横線渋谷駅が懐かしいというより、今からでも復活して欲しいな!?
3月16日に東横線と副都心線の相互乗り入れ運転がスタートして、半年が経ちましたが、古くからの東横線沿線に住む人にとってはいまだに不便さを感じているのではないでしょうか?
まずは、東横線渋谷駅は始発駅でなくなり地下化したことで、東急東横店も東横のれん街も、山手線への乗り換えも、今までは上手く繋がっていたのに、全てが離ればなれになり、とにかく移動が複雑で地上に上がるまでが、分かりにくくなりましたね。
中目黒在住の私としては、東横線渋谷駅に慣れてきたものの、山手線利用する時は恵比寿乗り換えにするくらいですからね!?
あぁ~、地上駅だった東横線渋谷駅が懐かしいというより、今からでも復活して欲しいな!?