
今回のトラブルは一番サポートの多いインターネット接続できない。お急ぎでしたので夕方に現場へ向かうことに。御覧の通りLAN回線が複数あり早速切り分け作業にはいる。当初ついてたルータ(10年前)テスト行い故障と判明。早速予備のルータに切り替え接続を確認これで一安心、担当者の方にもう少しで終わりと伝え作業開始。
ルーターからスイッチングハブにケーブールを接続し別建屋(宿泊施設)で確認するとお客様の端末では接続できない状況。
事務所に戻りルーターに接続すると先ほど接続できてたのが繋がらない状態に。原因はスイッチングハブか複数のLANケーブルまたは末端に接続されているアクセスポイントに原因があると判明。
ハブへのラインを外すと接続できることを再度確認し、時間も遅くなってたので事務所内のみ接続し本日は撤退。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます