本日、朝からトラブルサポート依頼が連続。先ずはインターネット接続できない。注文ができないので至急対応してほしいとの電話。2件目は一昨日、自動更新したら(5,6時間)もかかったとか。。。。終了後はがき印刷をしようとしたらエプソンのプリンターがなくなってるとのこと。3件目は音が出来なくなり暫くすると起動もしなくなったとのこと。
❶先月あたりからWIFI接続が出来なくなったとのトラブルが増えてます。原因は接続設定情報が消えてました。時間が無かったため深く調査せず再接続設定して解決。
❷デヴァイスとプリンターの表示をみたら確かに消えてます。プリンタードライバが最新でないためアップデート時に消えたようです。最新ドライバーをメーカーサイトから取得して解決。
❸夕方、3件目のお客さんの家(三重町)に到着。こちらのお客さんは今年パソコンで地デジが見たいとのことでデスクトップにチューナを搭載したお客さんだったので覚えてました。OSがVistaでしたのでWindows10を諦めTVに変身です。
原因は前回起動時に誤ってのシステム音をOFFにしたこと自体を認識されてなかったようで、TVのアプリ側のミュートOFFにしても音が出ないはずですね。
❶先月あたりからWIFI接続が出来なくなったとのトラブルが増えてます。原因は接続設定情報が消えてました。時間が無かったため深く調査せず再接続設定して解決。
❷デヴァイスとプリンターの表示をみたら確かに消えてます。プリンタードライバが最新でないためアップデート時に消えたようです。最新ドライバーをメーカーサイトから取得して解決。
❸夕方、3件目のお客さんの家(三重町)に到着。こちらのお客さんは今年パソコンで地デジが見たいとのことでデスクトップにチューナを搭載したお客さんだったので覚えてました。OSがVistaでしたのでWindows10を諦めTVに変身です。
原因は前回起動時に誤ってのシステム音をOFFにしたこと自体を認識されてなかったようで、TVのアプリ側のミュートOFFにしても音が出ないはずですね。