@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマ屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

妄想を聞いてくれ

2024年04月24日 | Weblog


ここで少し


ワタクシの構想


説明しておきましょう。


nobさん案は


赤  に


なんらかの加工を施して


クラッチペダルを支える方法を


提示してくださいました。。


ハッキリ申しまして


理想形でございます、、おはようございます。。。





ただ。


それが誤算だったのは


ペダルブラケットがデカすぎたのと


非分解式だったこと。


赤  側に


なんらかの加工を施すには


当基地の設備と


ワタクシの技術では


至難の業であることがひとつ。


、、、と。


新品クラッチペダルの可動を


阻害する恐れが


あるのでございます。


そこで。





黄  の部分に


『追加の支柱を打つ!』


というのが


ワタクシめの案にてございます。


元々


純正のクラッチペダルも


この部分で支えられてる訳ですし


少し強度が足りないだけなので


ココを押さえてやれば


「なんとかなんぢゃねぇーの」


という構想。


というか、”願望” w。。





ただ、この部分。。


鉄パイプに


クラッチペダルの芯棒が通っている(と、思われる)


単純な構造でして


逆に言えば


溶接なり、穴開けなりの


追加工を直接してしまうと


クラッチペダルが動かなくなる


可能性が


大いに考えられます。。。


「エイヤーっ」 で失敗して


”ペダルAssy再発注 → 納期未定”


の刑は、


もう勘弁してもらいたいので


製作時間はかかれど


クランプ式にいたします、、、さようなら。。。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 スイフトカップ 第1戦 | トップ | 純正   っぽく見せたいw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@koyan)
2024-05-07 13:07:31
最近。

生産廃止品には

よく悩まされてますもんで

”創る” という技に

磨きがかかりました。。uso
返信する
Unknown (nob)
2024-05-07 12:22:20
結構、年数経ってますんで
その内、生産中止になるかもですねw

高槻デポも移転で無くなるって話し聞いてますんで
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事