@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

動いたから、もう、、、クルマだっ!

2014年02月18日 | Weblog

御愛読、ありがとうございます。


ネタに窮しましたので


”ビスタック” の御紹介です。


ワコーズさんの潤滑系スプレー。


初めはサラサラの液体なんですが


数秒で、うっとぉしぃくらいの


ネトネトグリスに変わるという


ちょっとめずらしい ルブリカント です。


奥まったところの長期的な潤滑などには


モッテコイの一品。


ぴゅ~~っと流れてって


欲しい所で、ネットリ潤滑できるという。。



それだけです。


宣伝したところで


オチも利益もありません、おはようございます。





さて。


EXY10 セラ



『動かなきゃぁ、クルマぢゃない』 シリーズ。 (???) も、



ぼちぼち、最終章





、、に、したいもんです。。。





2000回転のアイドリング。


そしてそこから、ハンチングしていた同車。


小手先で何とかしてやろうと


息巻いてみたものの、


激しく撃沈されたのが前回の作業結果でした。





結論から先に申し上げます。。


「ゼニに勝るモンは、ございません」




せっかく、キレイキレイしたスロットル本体を


またもや、取り外すハメになったワタクシ。


意を決し、


高額商品 『オギジュアリーエアバルブ』 なるものを


交換しようと思います。





ここまで来ましたら


”ガスケット再利用” なんて


ケチくさいことも ヤンペ です。


景気よく、剥がしてやりました。
       ※当たり前の行為です。





外していた、各部品を元通りに組み上げ


恐る恐る、エンジンを始動してみました。


1200回転のファーストアイドルっ!!


暖気後、、1000回転のアイドリング。


ひとまず、成功です。。 





アジャストスクリューの調整と


点火時期の調整を合わせて行い


アイドリングは ”800rpm 安定” と


本来の姿へ戻ってくれました。。


これでもう、 『クルマ』 です。。


『クルマ』 と呼んでもイイと思います。




手を放したら落ちてくる


”ギロチンガルウィング” を治してやれば・・・・・さようなら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでは、ゴチんなりやス。 | トップ | チェロキー は、様子見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事