世間では京商kンビニシリーズのUSA2でもりあがっていますが、
ボク、何も買ってません。、、、オクでC5-Rだけ買おうかな、、、つ~感じです。
さて今回はお題のとおり、カウンタックLP400です。
この前、立ち読みしたモデルカーズで1/24カウンタックの特集をやっていて。T社、A社、F社、M社のカウンタックの比較の記事なんか面白かったので64でも、やってみようかなと。
という訳で、現在の代表的な1/64カウンタックを3台用意してみました。
奥がCM’S、中が京商、手前がトミカです。ちなみにトミカのみ1/61です。
細かい事、気にしな~い♪
まず、サイドから。
トミカはサイドラインのうねりが強いみたい。が、オレは好き。
京商はアゴの部分のタイヤ側への下がり具合が足りないみたい。
CM’SはFフェンダーの厚みfがありすぎて、サイドラインに位置が上がって、ノペーとした感じになっちゃってます。
次は後上方から。
上、トミカ。 中、京商。 下、CM’Sです。京商とCM’S色が違ってれば、いちいち説明しなくてイイのにな。オレンジしか持ってない、、、。浜の黒豹があったか。
京商のみエンジンフードが開かない。まぁ、そこはどうでもイイか。この辺は京商にもがんばってほしい部分ですね。それで値段が上がるならやんなくてイイですけど~。
ちなみにCM’Sのウインドウから上の部分はプラ製。微妙に他の部分と色が違います。
上、トミカ。 中、京商。 下、CM’Sです。
京商のみテールランプ下部、マフラー脇の部分にシャーシとボディパーツの継ぎ目が無い!
やるな!京商!!
お次はフロント下部。
はぁ、なんだか更新すんの疲れてきましたががんばります。
フロント下部のシャーシの継ぎ目。ここにも京商のこだわりを感じます。
トミカは着色してあるのでバンパー(?)下もボディと同色ですが、京商は最初から同色。
それにしてもCM’Sの方はタイヤが太いです。対して京商は細すぎ?
ちなみに、このトミカはホイールがCM’S,タイヤが京商フェラーリの物を使用しています。
画像をいっぱい使っているせいか、非常に入力しずらいので、この辺までにしたいです。
結論は京商が1番かな?
トミカもイイあじだしてる。
CM’Sも上の画像なんか見るとイイよね。