生命工学技術科1年生、久々の化学実習の授業です
第3学期に入り、だんだんと専門的な内容になってきています。
今日は機器分析です
分光光度計を使って、これの波長を計測してみます
メチレンとブリリアントという試薬ですが、同じ青色でも色が違いますよね。
この2つの物質の最大吸収波長を測定しているところです。
各班、力を合わせて測定中
静かな実習室内には「ピッ・・・ピッ・・・」という音が響いています。
先生いわく「給料前のATMみたい」
確かに・・・
生命工学技術科1年生、久々の化学実習の授業です
第3学期に入り、だんだんと専門的な内容になってきています。
今日は機器分析です
分光光度計を使って、これの波長を計測してみます
メチレンとブリリアントという試薬ですが、同じ青色でも色が違いますよね。
この2つの物質の最大吸収波長を測定しているところです。
各班、力を合わせて測定中
静かな実習室内には「ピッ・・・ピッ・・・」という音が響いています。
先生いわく「給料前のATMみたい」
確かに・・・